ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

椿往復 35km

8/5 勤務明け

最近、仕事のダメージが回復する前に次の勤務が来る。強くなるために必要なのは練習ではなく睡眠と栄養。睡眠不足だと食べるのもキツい。下痢になるし。

今日も夕方まで休む。最近は毎回このパターン。前の休みもほとんどトレーニング出来なかったな。

とは言え、乗るたびにMMP更新してるので、少しは安心。

今日は5分の体力測定をするため、夕方から椿方面へ。

道中はNP300w程度。

椿まで登るルートは4本くらいstravaセグメントがある。そのうちの1つはKOMを持っているが、今回はもう1つ取りに行く。というかショーヘイくんから強奪する。

ちょっと前にルートは確認済み。予測では5分400wでKOMかな。平均2%の緩斜面だが、僅かに起伏があり、ペース配分が重要。

スタートして、序盤は1%未満。スピードに乗り、そこから緩やかな起伏が連続する。3%程度の登りを耐えて、速度が落ちないように平坦へ繋いでいく。平均400w超で、3分30秒からキツくなる。最後は3%程度の登りを耐えて、なんとか5分切り。4分56秒 435w

エアロフォーム取れてなくてパワー高め。そもそもパワーメーターの数値が高すぎる気も…。

数字が正しければ5分6倍超えたことになる。

技術的な感触は良くなかったけど、力でねじ伏せてタイム出した感じ。

これが1時間とかになるとまだまだ厳しいね。

とりあえずショーヘイくんのKOMを1つ強奪。

帰り道のセグメントでも軽く踏んでみる。

1分9秒568w

抜け殻状態でも1分なら頑張れた。

帰宅して35km

f:id:takabianchi:20210805221451j:image

上半身トレ軽めに。

明日はどうしようかな。