ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

底まで落ちた

土曜は研究室行ってから夕方乗るつもりが、極度の疲労感で断念 日曜、また1週間ぶりの自転車 やる気は全くないが、日曜だけは乗らないと。 何とか7時40分に出発 鷹組トレインが伊坂ダムを出る前に合流できた。 バッファローマン さん ゼットン さん ガメロン…

体力落ちてきた

また1週間ぶりの自転車 この1ヶ月でやっと3回目かな? 酷すぎる。 とりあえず伊坂に向かうものの、とにかくだるい。 今日も大学に行くため、ボトル無しですぐ帰宅する構え。 伊坂でAチームに合流していつものコースへ。 しばらくローテしてるうちに乗り方を…

実習航海終了

土曜日 午前で実習航海終了して、昼頃帰宅。 実習航海中は狭いベッドで体幹トレしたり、早起きして甲板でスクワットしたりしてたけど、心拍上げられないし負荷もかけられず、かなり弱った。 そもそも眠りが浅く、体調も良くない。 実習自体は昨年より楽しめ…

2週間ぶりの外練 110km

色々あって2週間ほとんど練習してない。 ローラーもすこしだけ。 筋トレも少し。 体調のほうは朝起きたら何とか回復していて、行けるかな… というわけで久しぶりに外へ。 今日は7時伊坂ダム集合! 早く出発しすぎた。 しかも寒い。夏用装備… ポジション変更…

来週末まで休養

今日はローラーでTTポジション片足120rpm1分と両足150rpm1分、160rpm30秒など。 筋トレは少しずつ。 一応10月から大学の後期が始まったが、夏休みと大差なし。 前期にほとんど単位取得したから講義は少ないし、当然夏休みも学校行ってたから今まで通り。 研…

基本から

今日は軽く筋トレしてからローラーでスキルトレーニング TTポジションで片足ペダリング120rpm1分、両足で150rpm30秒など ポジションを変えたから基本的なことからやってかないと。 平田クリテはシードでC1エントリー。 調子良くないけど下がらず前で展開した…