ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TTバイク完成間近

火曜 勤務明け。とりあえず少し寝る。 かなり体調良い。まずは懸垂、逆手懸垂。それぞれ12回、13回がmaxだった。まだまだ弱いなー。 3セット追い込んだ(逆手懸垂は2セット後アームカールに置き換え) それから勤務明け恒例になったダンベルベンチプレス。背中…

鷹練82km

土曜 勤務明け。今回はあまり寝れず、最悪の体調。夕方から気合いで筋トレ。 ダンベルベンチプレス、懸垂、体幹トレなど。ランは6kmだけにしておいた。 日曜 鷹練に向かう。前回の鷹練からローラー2回のみ。実走は3週間ぶり。走り出すと全然ダメ。 トレイン…

ローラー20分262w

昨日の疲れか、昼寝をしてしまい夕方からスタート。 TTバイクでローラーをしつつ、ポジションを合わせる。20分262wで回してから、サドル上げたり、どの辺りに乗ると良いか試したり。12月よりも体幹が出来ていて、ポジションの感覚も変わっている。 次の鷹練…

ローラー1時間226w

勤務明け 今回はかなり寝れた。体調万全で帰宅。 少し寝てから筋トレ。 久しぶりにダンベルベンチプレス。20kg×2でやってみると、15回×2セット挙がった。そのあとはいつものようにデクライン+ゴムチューブ腕立て伏せ→デクライン→ノーマル→膝つきで追い込んで…

16kmラン 4:18/km

前回の休みは久しぶりにプール。ランは控えめに。 13日の勤務は休憩時間に先輩と体幹トレ。しかしメニューが緩い。 勤務明け14日は午前中寝て、夕方上半身トレ。夜はランニングシューズ買いに行った。 履いてみたらいい感じだったので、そのまま履いてランで…

ラン6km 4:05/km

体調はまずまずか。 下りの走り方を調べていたら、試してみたくなって少しランニングへ。 昨日とほぼ同じコースだが、短縮してアップダウン部分のみ走る。 3つの丘があるコース。ペースは4:00/kmを目標に。1つ目の丘、登りは無理せずこなして、下りに入る。…

ラン10km 4:12/km

勤務明け。今回も睡眠3.5時間程度か。 午前は疲れすぎて気持ち悪かったので、少し寝た。昼頃に逆手懸垂だけ。12回しかできない… 夕方になってからランニング。いつものことだが、追い込めるような体調ではない。今日は気分転換にアップダウンのあるコースを…

ラン5km

昨日は気がついたら寝ていた。かなり寝たのに朝起きるとまだキツイ。 かなりダメージが大きい。午前は懸垂と腕立て伏せをやったが、気持ち悪くなってきてやめた。 夕方からラン5km。無理せずゆっくり。 イマイチすっきりしない。体の底に疲労が溜まっている…

ラン5km

今回も睡眠時間短く、なかなかきつい勤務明けに職場の先輩と名古屋へ。ラーメン食べて夕方帰宅。昼寝も出来ず厳しい体調。 しかし気合いでトレーニング。5kmだけでも走る。 2km走で7:23 無理しない程度に。そのあと軽めに筋トレ。少しでもやっておけば体力の…

鷹練涼仙周回

3ヶ月ぶりに練習会へ。 前日は勤務明けで昼寝もしていなかったので、起きられるか心配だったが、何とか間に合った。 体調はそれほど悪くないが、体力は落ちていて全く進まない。自転車の整備不良なんじゃないかと思うくらいだ。しかしチェーンも滑らかだしブ…

GARMIN ForeAthlete235J導入

ランニング用に導入。この時計だけで心拍とペースが分かる。他にもなんか色々機能ついてるし、stravaに自動アップロードしてくれる。どうせやるなら快適にやりたいので、迷わず購入。これで3万。ランニングは安いな。 早速1kmインターバル走。 3本で 3:27、3…