ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チームTT練

今日は鷹練序盤のみ参加して、そのまま京ヶ野でチームTT練を行うという計画でスタート。パゴスと共に伊坂へ。 今週も人数が多くてローテが回ってこないw かと言って、自分が長く牽くと後ろの人が暇なので、まあそれなりに。 小島はパゴスの後ろ。 最近は安全…

朝練ミルク周回 カーリーとトロバラ

4時起床。 今日で5日連続ライド(ローラーを含む)だが、距離短いのとリカバリーをしっかり行えているからか疲労は少ない。むしろ調子上向き。 いつも通りご飯と納豆。食べたあと、バナナがかなり黒くなっていることに気づき、バナナも胃袋へ。小さいやつ3本。…

父と朝練バイパス往復

今日は少し早めに出て一人で先に1往復。 往路38km/hくらいで。 復路の途中でパゴスと合流。そこからは流していく。 2往復目に入るが既に疲労感。100%自分先頭で登り基調の往路38km/hくらい。 高架の登りも30km/hで付いてきているのを確認。 復路は45km/hくら…

今週はちょっと余裕があり、朝から自転車。 来週は逆に厳しいかな… 水沢まで行くが、路面ウェット。しかも工事車両多く、イマイチで戻ってくる。 自宅に戻って、リュック背負ってからサンコーへ。 平日だが、やはり混雑していた。 久々にユーダさんに遭遇。…

久々にローラー

火曜日 雨で野外調査なくなり、体力に余裕があったため少しトレーニング 朝は軽く体幹トレ 夜は久々にローラー30分。TTポジション負荷最大50rpmをやったが2分で限界。ドラコさんは5分を5本やってるけど一体どうなってるんだ…(驚愕 水曜日 早く起きてしまった…

父と鷹練 73km

今週は毎日野外調査で疲労が濃い。 一応少しは筋トレして能力の下降を緩やかにしようと試みる。 あと、駅から大学までランニングして1日に1回は心拍を上げておく。 自転車通学するのが理想だが、汗かきのため汗の処理が大変なのと、道の渋滞が酷くて練習にな…

父と朝練バイパス往復TT

父が朝練したいと言うので、ミルクは行かず2人でバイパス往復TT。 今週はこの暑い中、毎日野外調査だから朝からハードな練習は控えたい。 自分は日曜から乗ってなくて、4日ぶりの自転車。 100%自分先頭でいく。 往路は40km/hを目安に行くが、いきなりですぐ…

暑い

月曜は久々に整備。 タイヤがボロボロになっている。 キシリウムプロについていたイクシオンをずっと使ってきたが、さすがにこのボロさでレースは怖い。 そんなわけで、AACAまでにタイヤを交換しようかと。 ディープリムホイールとか、決戦用機材なんてもの…

チームTT練

今日はチームTT練 しかし、いなべは雨降ってて長島に変更。 チーム4人とも集合したが、ピーターはDi2の調子が悪くて帰宅。 カナン、カーリー、ポールで長島へ。 初めての長島周回コース 平坦過ぎてビビる。信号もないし。 3人でローテ。とにかくペース抑えめ…

土曜鷹組チームTT練ミルク周回

4時起床 6時からピーターとTT練の予定だったが、体調悪くてDNSの連絡があり、急遽ミルク周回TTに行くことに。 30分前に一応LINE書き込み。 到着すると既にドラコさんが2周完了して汗だく。強すぎる… メンバーは バッファローマンさん ブルーさん ドラコさん …

単独ミルク周回2周

TTの練習をするため、一人でミルク周回。 最初のミルクの坂で軽めに踏み込んでいくとアッサリ1分17秒を記録。 1周目のゴール前平坦は信号まで48km/hを維持。 サドルの先端に腰を引っ掛ける感じが良い。ただ、前乗りし過ぎてバーの先端を小指と薬指だけで握っ…

単独ミルク周回個人TT練3周

朝起きて3時50分 早く起きてしまった。 これは朝練をしろという神のお告げか(違う といいつつ丁寧に準備してたら5時。今日は単独でTTの練習をしてみたい。 ミルク周回コースに向かって出発。 道中の緩い登り坂で40km/h出ている。あまり練習は出来てないが、…

AACA TT エントリー

AACA 第8戦エントリー始まってたので、TT申し込んどいた。 15kmか。22分30秒でAv.40km/h まあ、実際走ってみればそんな甘いものではないのだろうな。 ともかく、TTは楽しみだ。

4ヶ月ぶり鷹練、トロバラに向けて

7月9日 この1週間も野外調査や英論紹介などで何も出来ず。 家で休んでから、1時間ローラー。 30分で切り上げたいところだが、この2週間ほとんど乗ってなくて、かなり危機感を覚えていた。 心肺能力はガタ落ちしていて、負荷最強52-11が1分くらいしか回せず。…

暑過ぎて溶けた。

朝練は行かず、6時台の電車に乗って野外調査へ。 朝からすでに暑い。こりゃ厳しい1日になるぞ… 暑かった。汗かきだから凄まじく汗かいた。汗ダラダラ、とかいうレベルではない。汗ドバドバ。 水泳部に入った理由も汗の心配がないからだったな… 帰宅して16時…

TT

今週は自転車再開してから最悪の1週間。 何もしてない。 来週も引き続き何もできない予定。 平田クリテも無理な感じ。 レースは自分が納得できる状態じゃないと出る気にならない。 明日は朝練行きたいけど、行けないかも。 こんなことしてる間に秋鈴鹿の申し…