ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー回復走

月曜 昨日の筋トレで筋肉痛。 特に強い疲労感は無し。 調子が上がってきているのを感じる。 今日は回復走と高回転練習 久しぶりにビアンキを引っ張り出してきて、ローラーにセット。 負荷最弱インナーローで回す。 120rpmでアップ まずは1分間150rpm 次に1分…

4時起床 調子はまあまあ良い しかし、雨でTTT練中止 鷹練に切り替えるが、天気不安。 伊坂ダムまでの道がかなり調子良くて、今日TTTやりたかったと思う。 バルタンさん、バッファローマンさん、ドラコさん、フックさん、カーリーが来て、出発するものの、雨…

朝練ミルク周回

土曜日 4時前に起きた。やっと実走できる。 ほとんど練習できてないから疲労はそれほどない。 しかし、練習不足でかなり厳しいかな。 集合場所まではそんなに悪くない感じ。 時間になって出発 メンバーは ブルーさん、ダイリさん、アイロスさん、フックさん…

現状維持

月曜日 朝練後に野外調査 疲労maxで風邪気味 火曜日 筋トレ 水曜日 ローラー朝20分、夜20分 木曜日 筋トレ後、乗船 今日から1泊2日で乗船実習TAのバイト。 この1週間、少ししか乗っていない。 現状維持出来ているといいが… 次のチームTT練に向けて、できるこ…

チームTT練2回目〜最速ラップ更新〜

土曜日 野外調査1日目が早く終わり、夕方ホテルで筋トレ。 ローラーできないぶん、集中して筋トレに取り組む。 ダンベルがないので、種目は腕立て伏せ、プランク、サイドプランク、片足スクワット。 片足スクワットとプランクで追い込む。 そのあとストレッ…

異音騒動

水曜木曜 朝ローラー。 筋トレ。 金曜 ポジション調整、試走。 そのあとローラー。 朝練は体力の消耗が激しく、なかなかつらいので、ロード練の日は休んで一人でローラーをしていた。 チームTT練でもそれなりに先頭引けたし、そんなに焦らなくてもいいだろう…

10分40秒台で3周!ミルク周回TTT

昨日ローラーと筋トレを行ったため、やや疲労が残った状態でチームTT練へ。 ローラーのおかげでペダリングはかなり戻ってきている。 技術的な面では85~90%戻ったのではないか?まだ高回転は弱い。 ダンシングで全身をしならせる感じも戻ってきた。 先…

ミルク周回TT練

日曜 休養 月曜 ミルク周回TT練呼びかけたものの、直前だったのもあって、反応なし。 月曜だし仕方ないと思ってのんびり出発。 途中でボトル忘れてることに気づく。 コンビニついてペットボトル飲料を買う。背中に入れる。 コンビニを出るとドラコさんが来て…

ミルク周回個人TT練

金曜夜 研究室から直接夜練へ向かう。 彼女が「行きたい!」と言っていたが、自転車乗ってないのに来ても何も分からんやろ…と。そもそもポール星人以上にお酒が飲めない体質。 今回の企画はブルーさん呼びかけで、ビールを飲みながらの『意見交換会』という…

ミルク周回朝練

水曜 ローラー 木曜 ローラー いつも通り高回転と低回転 あと筋トレ 金曜 ミルク周回朝練 まだ野外調査の疲れが残っているのか、早起きが難しい。 初参加の方も来るということでとりあえず集合場所へ。 今日も完走は無理かなという感じ。 脚の状態としては、…

半覚醒

月曜 ローラーでポジション調整 サドル3mm下げて、わずかに前上がりにする。 何日間も乗りながらイメージしてきたから、スムーズに完了。 サドルの上で前後に移動しやすくした。 サドル中央を下げることで、トレインの後ろに下がった時、足を温存させやすく…

TT練と鷹練 60km

暑いし、疲労を溜めたくないため、朝練から鷹練小島まで参加の予定で出発。 ポジション調整の時間がなく、まだ変更していない。 疲労もまあまあ。 バッファローマンさん、やぎさん、フックさん、イカルスさん、キッドさん、自分。 スタートしてフックさんが…

ミルク周回チームTT練

調子は微妙。 しかし、練習会がある日は行かないと。 メンバーはブルーさん、ヨウスケさん、ワッキーさん、アイロスさん、イカルスさん、フックさん、自分 自分はブルーさん、ワッキーさん、ヨウスケさんと4人のチーム。 ヨウスケさんとは1度だけ一緒に走っ…

ミルク周回

水曜 ローラー 木曜 回復ローラー 金曜 ミルク周回 朝起きてあまり調子良くないかなという感じ。 まだ身体が慣れていないため、疲労回復が遅い。 ポジションも少し調整したいかな。 とりあえず集合場所へ メンバーはブルーさん、ユダさん、アイロスさん、ワ…

ミルク周回練復帰

月曜は休養。 暑さで疲労が… 天気予報を見ると、水曜の朝練は難しそう。台風が来ている。 というわけで、火曜に臨時朝練を呼びかけてみた。 火曜日 久しぶりの早起き。 まだ練習に慣れていないため、エネルギー切れが怖くて羊羹を食べながら集合場所へ。前日…

鷹組TT練復帰

やっと練習会に復帰できました。 この2週間を振り返ります。 2週間前 ドラコさんからTTTに誘われる。 練習再開。まずは筋トレ、ストレッチから。 あまりに弱っていて、かなり参った。 体幹もダメになってるし、身体が硬い。 バランスボールを使ってプランク…