ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー30分

木曜 休み 調整走 5分300wでアップ、軽くスキルトレーニングを行い、L6インターバル 5分340wは低いな… しかし、なんとか戻ってきたか。

ローラー30分

水曜 勤務明け 今日から5連休。しかし4時起き朝練からの当務で限界。気持ち悪いが、レースに向けて昼寝は極力控えたい。ちょうど昼寝する時間にレースがあるからね。 軽めにローラーと筋トレ。色々試してみた結果、割と直前まで筋トレしたほうが良いことが分…

最後のミルク周回チームTT練

火曜 勤務日 本日は最後のミルク周回チームTT練 2周21分切りで気持ちよく本番に臨みたい。 自分の調子は少し戻ってきている。 1周目は抑えて2〜3周でアタックということでスタート。 1周目、まあまあ脚は軽いかな。 2周目に入る直線はカワベさん→荻野くんだ…

477バイパスTT練

月曜 休み 昨日は勤務明けでそのまま日帰り岡山。 もちろん何も出来ず。 昨日の乗鞍では、美山TTで対戦したうめぴょんこと梅川くんがチャンピオンクラス3位。山の神とスプリントするような強豪選手と一緒にTTしたんだなと思うと感慨深い。 流石に朝はキツイ…

筋トレ

金曜 休み 一晩寝たら気分も楽になるかと思っていたが、むしろ悪化。今まで、多少のストレスがあっても自転車を心の拠り所に耐えてきたが、自転車が無くなったら精神的に耐えられるのか不安で仕方がない。代わりに別の趣味が出来るのであればまだいいのだが…

ロード 40km

木曜 勤務明け 帰宅が遅れ、更に職場の買い出しに行って午前中は何も出来ず。 色々あって、やっぱり来年自転車やるのは難しいかなという感じ。 とりあえず寝る。 夕方起きて、フラフラだけどロードで外へ。いつもの宮妻峡コースへ向かう。あまり追い込むと帰…

ローラー20分

火曜 日勤 サイクル的には休みだが、本日は日勤。 昨日の疲労があり、朝練できず。明日は勤務日で何もできないので、夜はなんとかトレーニングしようと気合をいれるも気持ち悪くて20分でリタイア。 次のチームTT練では前回より貢献できそうだが、それでも悲…

ロード63km

月曜 夜勤明け 日勤休むだけで疲労度が全然違う。今回はそれほど忙しくもなかったし余力十分で帰宅。それでも午前は昼寝。 午後から暑熱順化を兼ねてロードで外へ。乗った瞬間、サドルの低さに違和感。ただ、こっちの方がパワーは出るんだよね。TTバイクより…

477バイパスTT練

日曜 夜勤 本日は日勤の休みを取った。本来はAACAに出るための休みだったが、こんな状態で出ても意味がないのでパス。 そして朝から鷹組のチームTT練。 起きた時から気持ち悪い。 ドラコさんがいないので、フックさん、イカルスさんと3人で。 アップ不足でス…

ミルク周回チームTT練

土曜 休み 本日はメンバー変更後、2回目のチームTT練 1周目はアップで、2〜3周目はある程度レースを意識したペースで。 少しでも荻野くんの負担を減らすため、順番をポール→ナカムラさん→カワベさん→荻野くんに変更 最後尾固定でショータさんゲスト参加。 カ…

477バイパスチームTT練

日曜 休み 今日は鷹組チームTT練 並びをポール→フックさん→ドラコさん→イカルスさんに変更してスタート 自分は体力落ちてて前回より引けない。先頭5倍程度。登りは5.5倍以下で。先頭交代しても1分〜1分半くらいで回ってくるので割ときつい。 前半でイカルス…

ミルク周回チームTT練

木曜 休み 今日は久々のチームTT練。急遽メンバー変更で、大型助っ人荻野くん電撃加入!まだTTバイクに乗ったばかりで慣れていないようだが、ポテンシャルは十分。 とにかく事故だけは気をつけて…。 順番はナカムラさん→オギノくん→カワベさん→自分 1回目の…

ローラー30分173w

日曜 勤務明け 寝ることはできたがいつも通りキツイ。 昼寝するとリズムが崩れると思い、昼寝しないように気をつけていたが結局少し寝てしまう。 昼過ぎからローラーに乗るものの、気持ち悪いし力が入らずダメだった。 精神的にもキツイ。

練習再開

金曜 日勤 今日は日勤。暑過ぎてキツく、昼過ぎに少し早めの帰宅。2週間前から行きたかったサンコーさんに行った。バニラさんと少し話して、新しい心拍計、スピードセンサー、チェーン等を購入。 帰宅後、30分ローラー。かなり体力落ちていてツライ。 明日は…

復活

木曜 勤務明け 月曜、火曜は下痢と発熱で寝ていた。水曜は何とか出勤して、本日朝、無事帰宅。 今日は言うまでもなく1日中休んでいた。何とか復活。先週の飲み会から1週間、仕事以外はずっと家で寝ていた。飲み会行く前から、飲酒したら体調崩すんじゃないか…