ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無念、鈴鹿エンデューロ8h

今日は鷹組の8時間エンデューロチームに参戦。1週間前に急遽代理出走が決まり、更にそこから風邪をひくダブルパンチでほぼ何も準備せず当日を迎えてしまった。3週間実走無し。直近1週間でローラー30分のみ。こりゃ無理やろ!ってことで、サポートだけ頑張る…

鈴鹿エンデューロ8h

昨日、鈴鹿8hチームのメンバーだったネロンガさんが出走できなくなったということで、代役が回ってきた。 もう1週間後だし、今更体力はどうにもならないので、なんとか体調だけ整えていきたいところ。 レースの予定が無かったため、気分転換程度に緩い基礎ト…

ツールド沖縄

※出場してません。 通学中などに、いくつかツールド沖縄のブログを読んだ。 あんな本格的なコースを使ったレースにホビーレーサーでも出場できるというのはすごい。 レースのレポートを読んでいるだけでわくわくする。 しかし将来的に自分が参戦するかといわ…

武平ゲート

ヒルクライム用ポジションに調整したTarmacに乗って久しぶりの武平峠へ。 強風で往路が大変。 なんとか到着して、ゲートまでアタック。追い込むような練習はしていないため、余力を持ったペースで。 序盤の緩斜面は20km/hで入り、eisuカーブではダンシングを…

鷹練75km

朝、サドル少し上げてクリート位置調整。 以前から思っていたが、もしかしたら足の幅が狭すぎるかもしれない。 一番内側に寄せていたのを中央に変更。 いつも通り集合場所へ向かう。調子は良くない。 伊坂ダムに上がる坂がセグメントになっているが、一度も…

久しぶりの外練

試験受けに行ったり、学会の準備したりで気付けば1週間終わっていた。 運動不足。 金曜日 6:30南部丘陵公園発で主催アイロスさん、メンバーはドラコさん、イカルスさん、ポール 久しぶりの練習、集合場所に行くだけで息が苦しくて気持ち悪い。 まずミルク周…