ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

限界

月曜 勤務明け 今回は寝れた。7月に入って初めてだな。 しかし、疲労が溜まっていたのか帰宅後下痢に襲われて何もできず。なんとか職場の買い出しだけ済ませて終了。 もう1週間以上、全くトレーニングしていない。 明日は休みだが午前に職場の研修。次の休み…

固定ローラー ELITE QUBO POWER MAG

金曜 勤務明け 最近は毎回のことだがほぼ寝れず。特に今回は忙しかった。気温が上がってきたし、今後は更に忙しい日が続くだろう。 夕方から職場の飲み会があるため、帰宅後はトレーニング無しで休んでいた。 22時半になんとか飲み会離脱して帰宅するもその…

休養

火曜 勤務明け ほとんど寝られず帰宅。休養日。 水曜 休み なにもせず。 3日連続フルレストは5月の落車以来か?まだ1ヶ月あるから休むなら今が最後。 しかし、次の勤務明けは飲み会だし、その後も仕事関係のイベント続きで思うようにトレーニングできそうに…

チームTT練 ローラー5分380w

日曜 休み 今日は初めての鷹組チームTT練 雨のため中止にしようとしたが、既に全員集合していて開催。案の定すぐに降られて帰宅。 今回はローテの順番をポール→フックさん→イカルスさん→ドラコさんにした。 1回目から誰か千切れてしまうと厳しいので、楽なペ…

477バイパス個人TT 25km

土曜 勤務明け 鈴鹿周回練は開始時間が早まり参加できない。 帰宅後、いつも通りキツイ。回復できるわけもなく、木曜の筋トレのダメージもそのまま。少し昼寝して、午後からトレーニング。久しぶりにTTバイクで外へ。 477バイパス1往復 往路は抑えて入る。30…

L6インターバル5分381w

木曜 休み 7月に入ってからトレーニング量を大幅に減らしているものの、回復せず… 日中は辛すぎてトレーニングできず。 夕方から30分だけローラー。心拍だけ上げておく。L4に入らないように、L3(275w)で15分→L6インターバル5分 昨日更新した5分パワーを更に1…

MAPテスト 428w

水曜 勤務明け 前回勤務の疲労がまだ回復していなかったため、普通にキツイ。 疲労感が強すぎて寝ることもできず、午前は職場の買い出しに。午後は昼寝して、起きたら夕方。晴れていたが実走は諦めてローラーへ。いつも通り身体が怠い。 VO2max測定のため、M…

ギリギリで耐える

日曜 勤務明け 仕事が忙しくほとんど寝れずに帰宅。 更に仕事からの帰宅が遅れ、帰宅後もエンデューロのチームオフィスとか色々… 軽く上半身トレを行い、ローラー20分 30-30 L6インターバルで5分350w 2日前の片脚スクワットのダメージが強烈。12.5kg×2で左右…

ローラー30分

金曜 休み 朝から怠い。勤務前の朝練のダメージなのか?練習による疲労というより、単に早起きしたことによる睡眠不足か。勤務中の仮眠時間はあまり寝れないから、その結果明けで長時間昼寝してしまい、ますます生活リズム狂ってダメになる。ただ、天気とか…

ローラーL5インターバル20min320w

木曜日 勤務明け 今回もかなりキツく、帰宅して寝て起きたら昼。なんとなく気持ち悪いが夕方から軽くローラー 今日はいつもと違うメニューを試してみる。20分走をすると毎回10分で飽きるからだ(笑)。 260wくらいで10分アップしてメインへ。 L5インターバル…

ミルク周回チームTT練 40km

水曜 勤務日 勤務日の朝練は出来るだけ避けたいが、今週は水曜以外雨予報の上、4人集まれる日も水曜しかない。というわけで朝練へ。 起床時から体調悪く、気持ち悪くて今日は誤魔化しながらの走行になることを覚悟。 いつも通りスタート。AACAで勝利し、安定…

ローラー

土曜 休み AACA後はスクワット、デッドリフト、体幹トレ 月曜 勤務明け 帰宅が遅れ、夕方からローラーするも気分不良で軽めに。 体幹トレ、デッドリフト 火曜 休み 上半身トレとローラー 10分306w スキルトレーニング軽めに。 明日は朝練後に仕事なので、今…

AACA第7戦チームTT 優勝

土曜 休み 5時半起床。しかし外では雨… 雨ならDNSのため、完全に気が抜けてダラダラ。行かない流れかなーと思ったが、カワベさんの「行ってみて判断」案により、取り敢えず現地へ行くことに。 桑名までは完全にウェットで所々降ってるし、この時点で今日は何…

AACA前調整走

金曜 勤務明け かなりキツイ。が、午前中に職場の買い出し。帰宅後力尽きて寝て、起きたら15時になっていた。 いつも通りかなり怠い。明日の準備をしてからローラー30分 L6 30秒×4で慣らしてからL5上限2分TTポジション 勤務明けにしては心拍もそれなりに上が…

ミルク周回チームTT練 50km

水曜 休み 何とか路面ドライでTT練開催。脚は昨日の疲労が少し残っている。最近の疲労でトレーニング量減らしてるからかな。昨日はかなり軽めだったのに。 早めに出発して、今日はスタート前にミルク周回1周。美山の前からの懸念事項だったポジション見直し…

個人TT練25km Ave.42km/h 265w

火曜 勤務明け 日曜は疲労回復のため完全休養とした。 今日はやっと外で練習できそうな天気。すぐにでも飛び出したかったが、同期に誘われて午前はプールへ。 あまり疲れたくないので適当に泳ぐ。同期は初心者レベルなので助かった。 帰宅したら昼。昼寝して…