ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルク周回TTT

台風前にTTT 久しぶりに4人集合 ブルーさん、ドラコさん、ワッキーさん、自分。 スタート前に1周回った感じでは、かなり調子が悪い。やはり献血の影響が頭をよぎる。ドラコさんも病み上がりで、今日は厳しそう。 重たい気分でスタート。 とにかく登りがキツ…

献血

先週は土曜から6連勤 猛暑に耐えながらスクワットや体幹トレーニングを軽くやっていたが、水曜は献血。初めての献血で不安しかなかったが、ふらつき等は全く無かった。 水曜木曜は筋トレなし。 400ml献血の場合、赤血球量の回復には3週間かかるらしい。シマ…

Bryton Rider410購入

金曜朝練後は、翌日に備え色々と片付けや準備を進めて、昼寝。 午後はサンコーさんへ。 先週貸していただいたサイコン、Bryton Rider410を返却。前日の津平日早朝練で使い易かったため、即購入。13000円でこれなら十分だな。 今までより画面も大きくなったし…

単独ミルク周回練

5時半に集合場所へ。やはり誰もいない。 1人でスタートし、1周して帰宅。30km 疲れがある。しかし、脚の調子は良かった。 帰宅後は寝た。 明日から6連勤がんばろう。 次にチームで合わせ練習するのが楽しみだ。

津平日早朝練初参加 98km

今週は木金休み。 水曜に帰宅。月曜が尋常ではない暑さで、ダメージが多少ある。早めに寝た。 木曜 3時30分起床 平日休みだと四日市では個人練しかできない。今日は初めて津の朝練にお邪魔することにした。100km近く乗るので、ご飯とバナナを食べ、羊羹を背…

477バイパス往復TT練

土曜は朝練後、体幹トレーニングや懸垂など。休日はゆっくり落ち着いて筋トレやストレッチできるから楽しい。 あとは昼寝。 日曜 4時半起床。 5時半から477バイパス往復TT練主催。 時間までに1往復。アップのつもりが、そこそこキツイ強度。 往復してもまだ…

ミルク周回TT練

厳しい1週間だった。 月曜、火曜は体幹トレーニングと片脚スクワットなど、軽めに行った。 火曜日、キッドさんの代理で急遽シマノ鈴鹿土曜TTTも出ることになった。 火曜から木曜は相当厳しかった。 暑いし、忙しいし、睡眠時間も十分でなく、大変だった。し…

バイパスTT練

すごく晴れたので、夕方TT練 いつものバイパス往復コース。 コーナーの練習はできないが、ほぼ直進し続けるため、実走でフォームを確認するのには役立つ。アップタウンも適度にあり、速度に乗せていく感覚も掴める。 今日は往路が追い風。 スタートからスピ…

ローラー

忙しい1週間だった。 筋トレもあまりできず。 月曜は体幹トレと片脚スクワット あとは適当に。 5日間、一息つく時間もなかった気がする。普段は大抵、一息つく時間くらいはある。 金曜は疲労感がいつもより強かった。 土曜の朝もかなりきつい。 自転車でサン…

朝練ミルク周回

昨日は午後に体幹トレーニングと腕立て伏せ、懸垂 日曜 朝5時発でミルク周回練へ。 ほとんど疲労無し。自宅で寝ると短い睡眠時間でも疲労が取れるな… 集合場所にはドラコさんがいた。 2人だけかと思ったが、まーくん、ブルーさんが来てくれて、今日も4人。 …