ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返って

2017年は、あまり自転車に乗らなかった。 走行距離は3000km程度かな。 レースは、8月にシマノ鈴鹿チームTT(落車、入賞圏外)と平田クリテ(C3完走、C2DNF)に出ただけ。 数字や戦績はさっぱりだが、自転車に乗り慣れてきたという意味では収穫だった。 …

鷹練涼仙周回途中まで 56km

冬で汗の量が少ない(と言ってもかなり汗はかく)ということで、最近は自転車通学を取り入れている。 片道1時間乗れるため、いい練習になる。 あとは、懸垂で上半身を動かしている。 今日は鷹練に少しだけ参加。 家を出てターマックに乗ると、通学で使っている…

鷹練涼仙周回

昨日、いきなり武平行って今日走れるのかと思っていたが、自転車にまたがると割といける感じ。練習してないのに何故なのかと思ったが、毎年冬は調子いいんだよな…ただ、基礎トレが不足していて体幹が緩い。 2年ぶりの涼仙周回だが、集合場所に行くとブルーさ…

気分転換に武平峠

気分が乗らずダラダラするよりは自転車乗って気分転換したほうがマシ、と判断し、なんとなく武平峠へ。 半分以上36×25で登る。40分以内で出来るだけ楽に登ることを目標に。 3〜6km地点の間は少しキツかった。 今の体力では28Tがないと苦しい場面も。 終盤は…

ホビーレーサーとは

23日、鈴鹿エンデューロで鼻水垂らした翌日、金曜のゼミは進捗ダメな報告しつつ、今後の方針について話す。 土曜は疲労で寝てたかな。 日曜は気分転換に武平をほんの少しだけ登りに行き、帰りにアクアイグニスのパン屋へ。 たまにはリッチなサイクリングも良…