ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地味にローラー

5月30日 朝ローラー30分、いつもの。 5月31日 朝ローラー30分、いつもの。 ポジションが難しい。35°のステムとか使って無理やり下げても良いかもしれないけど、悩み中。サドルも上げようかどうしようかと思いながらまだ様子見。 機材の空気抵抗を下げること…

鈴鹿エンデューロ

5月28日 レース前でチームとしての朝練はないが、少し運動してスッキリしようと20kmライド。 ミルク1周。 久々にstravaを使い、KOM獲得。 5月29日 鈴鹿エンデューロだが自分は欠席。 朝起きて鈴鹿エンデューロの様子を見ようとSNSで情報収集していると、鷹組…

雨、ローラー

5/24 野外調査でかなり疲労たまってたが、気分転換に少しだけローラー いつもの高負荷低回転と低負荷高回転 5/25 朝起きたが雨で朝練中止 電車で腹筋に力を入れながら通学(笑) 5/26 朝起きたが雨で朝練中止 代わりにローラーでいつもの。 低回転と高回転で…

自転車のおもしろさ

自分が何を言いたいか、自分の中でもまとまってないけれど、ここをメモ帳として書いておく。 自分が何故自転車に乗るかというと、自転車に乗ることそのものが楽しくて仕方ないからだ。 たとえママチャリで駅から学校まで2km走るだけでも楽しい。 ロードバイ…

初めてのチームTT練

5月22日 今日は予定があって鷹練前のチームTT練のみ参加。 この練習は初めて参加する。 よく通る道だけれど、いつもは一人で走ってるから緊張。 集合場所が家からあまりにも近すぎて道中でアップできず、2キロ地点までを往復してから集合場所へ。 7人集まり…

二日連続朝練ミルク周回(4周)

4時20分起床 今日はご飯2杯と納豆だけにしておく。 5時過ぎに家を出る。 少し寒いが走り出すとすぐに寒さを感じなくなった。丁度良いくらいの気温。 集合場所に着くとまだ1人しかいなかった(すみません。怪獣名が分かりません。 続いて最近調子を上げてきて…

朝練ミルク周回 DHポジション考察

5月20日 3度目の正直、ついに起きることができた! 4時20分、起き上がって取り敢えずパスタを茹でる。 何も考えずにご飯と納豆を食べながら茹で上がるのを待つ。 そして皿に盛って塩とオリーブオイルをかけてから気付いた。 「これ(200g)、多すぎじゃね?」 …

AACA観戦と復帰への決意

5月15日 金曜は通学でビアンキ60km 土曜は夕方ターマックでお散歩ライド 今週末は少し乗った。そして、それだけで疲労MAX なかなか厳しい。 そして今日はAACA観戦 1-2にケムラーさんと、鷹組期待の新人おーたくんがエントリーしている。 会場に着いてウロウ…

朝練 ミルク周回

5月12日 前日、鷹組LINEで朝練開催を知る。 以前サンコーさんが言ってた朝練ってこれのことか、と。 なんだか集中講義で燃え尽きて定時で帰ってしまったし、一回行ってみることにした。 4時起き…だが4時20分までダラける。 急いで準備してTarmac乗って集合場…

青山高原サイクリング

5月1日 本当は今日から心機一転、また研究室へ行くつもりが、昨日あまりにも残念な結果に終わり、その気分転換が必要になったため2日連続のサイクリング。 今日は昨日来ていなかった部員のI君(2年)と一緒に青山高原へ。 I君はトライアスロン部で、ロード歴10…

【胸糞注意】1ヶ月ぶりのサイクリング

先に断っておきますが、胸糞の悪い話です。楽しいサイクリングの記事が読みたい方は、引き返してください。 4月30日 気分転換になるだろう、と思い、サイクリングサークルの新歓サイクリングに参加。 初心者が多く走るため、ゆっくり走ると聞いて特に準備も…