ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

水沢周回コース4周

11/8 休み

67.05kg

明らかに、しろさとTT前のキレが失われた。

疲労感もある。遠征疲れかな。

 

今日はショーヘイくんと水沢周回コースで登りインターバル予定。

しばらくTTバイクメインで練習してきたから平坦巡航だけは得意だが、それ以外は体が忘れている。

鈴鹿エンデューロに向けて、ノーマルロードバイクに乗り慣れておくことと、登り高強度に対応できるように刺激を入れておきたい。

レース間隔が6日間しかなく、今日しか高強度を入れる隙間がなかった。

10時に集合

登りだけ上げて、それ以外は程々に流すことを確認。あとはショーヘイくんに稽古つけてもらうだけ。

今年のショーヘイくんはかなり強い。ヒルクライムだけではなく、アップダウンの激しいコースでも強さを発揮する。

 

1周目、登り前半の向かい風区間を引く。

急斜面は420w程度

右折して登り後半はショーヘイくんに任せ、最後の10%区間でチョイ差し登頂

この登り区間で5分370w

途中下り入ってるから、かなり強度高い。

2周目の登りは前半ショーヘイくん、後半自分でショーヘイくんが頂上を取る。

3周目以降は完全に垂れてしまい、ショーヘイくんに千切られる。

4周完了で降参。5周できず。

疲労が残っていて、思ったより体力がもたなかった。

あと1周したら週末まで疲労が抜けないんじゃないかと思い、無理はせず。

ショーヘイくんには申し訳ないが、5周目は流して終了。

帰り道の追い風平坦は嘘のように踏めた。

小山→川島の区間は高速ローテして、川島でスプリント1発

max更新

今日は今年の1秒と5分を更新できた。

 

帰宅して54km

 

f:id:takabianchi:20221108153457j:image

水沢4周はNP329w

 

ショーヘイくんありがとう!

 

あとは調整のみで当日を迎える予定。