ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菰野ヒルクライムと鷹練

怪我してから2週間、憂鬱だった。治りかけてきて昨日、一昨日、少し乗ったけど楽しくなかった。身体のキレが悪くておもしろくない。 そんな感じでモチベーションもなく、レース開始3時間前の4時半まで寝ていた。 起きてご飯を食べ、昨日バッファローマンさん…

昨日少し乗ってみた。 かなり治ってきてて、休むダンシングなら出来る。 もちろん体力はかなり落ちた。まったく練習してないから当然。 こんな状態だし、明日雨ならDNSにしようかと悩んでいたが、雨降らない予報になったから一応走ることにする。まだ完治で…

久々のライド

今日は鷹練。前日に沈さんから『鷹練行きます』と連絡があった。 沈さんは以前サンコーさんでお会いしたシンガポール人の方。 自分は肋骨が治ってないけど、のんびりサイクリングならなんとかなるだろう、ということで。 伊坂ダムに集まったのは、 バッファ…

卒業

4月からの研究に備えて、研究室に通い始めている。 楽しめそうな雰囲気だが、勉強することも色々あって自分の体力で足りるかどうか… 卒業式も終わった。 今日はサンコーさんで落車した自転車点検してもらった。そして破れたグローブとか購入。 まだ肋骨痛く…

今季絶望

日曜夕方、病院で検査してもらったが、落車による骨折はなかった。 しかし、右腕を動かすと肋骨の背中側(わきの側)が痛くて、まともに動かせる状態じゃない。もうこの時期にこれでは26、27のAACA、菰野HCをちゃんと走れるとは思えない。AACA1-1はこの状態で…

ツールドモリコロ 2時間エンデューロソロ

結果から言えば、最終周で先頭からアタック、自滅落車して終わりました。レース3戦目ですが、落車を除いても正直今までで一番つまらない内容でした。少なくとも、今後モリコロパークのレースに出ることはないと思います。スタート前、サイコンの電池が切れて…

エスケープ

今更ながら読んでみた。逃げ集団に入ったメンバーそれぞれの思惑、チームの作戦。 清水選手のアシストとして逃げ集団に入った井上選手の性格に共感した。 やっぱり、いつかはチームメートをアシストして勝たせるようなレースをしてみたいな。なんとなく、「…

鷹練 涼仙ショートコース10周 100km

土曜日 MS練習会から帰宅後、サンコーさんへ。ステムを短くしたくて、100mmを買うため。 いつものように順番待ち。夏用ジャージで待っていると、先に来ていた方に「この子寒そうやから先やったってよ」と言われるw 寒くないですよ?笑 ↑夏用装備 待っている…

MAXSPEED練習会 京ヶ野周回4周 140km

今日はMSのしばざきさん主催練習会に行ってきた。 MSからは しばざきさん、かがみさん、ささきさん、054さん 鷹組からはピーターとポール(自分) 8時発 京ヶ野への道中、2月ほとんど乗れてないと言っていたピーターがなかなかのペースで牽き続け、登りでは後…

ローラー1時間 クリート位置

今日はローラー1時間。やっとAACAで攣ったふくらはぎが回復した。 最近、少しクリート位置が浅く感じていたのと、レースでふくらはぎ攣ったことから、クリート位置を更に深くしてみた(2mmくらい)。他の人のクリート位置を見ると、大抵浅いから自分のセッティ…