ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武平峠2本

前日、今年大活躍したMaxSpeed97のクライマー、ぐっさんにお願いして、武平峠ヒルクライム練開催決定(2人で) 朝起きたら疲労が残っている。 体重64.3kg 便秘傾向か?マズイな。 しかし、土曜は距離乗ってないから脚は余裕ありか。上半身は全部ダメ。 477バイ…

筋トレ

土曜 朝起きたら路面が濡れていた。 63.5kg 10.9% 疲労があるし、土曜は少し控えめにしておこうかな。 とりあえず筋トレ。 懸垂、腕立て伏せ、ショルダープレス、アームカール、体幹トレ そのあとサンコーへ。 疲労感はかなりあるが、パワーは出ている。 帰…

平日

今週はかなりキツかった、風邪もひかず、怪我もせず終えられてホッとした。 月曜 土日に出来なかったので、一通り筋トレ。腕立て伏せ、懸垂、体幹トレ、片脚スクワット。 水曜と木曜は維持程度に各1セットだけ。どれだけキツくても体幹トレだけは行う。体幹…

多度山HC16:27 鷹組TT記録会 105km

朝起きたら、疲労はほとんどなし。昨日あまり筋トレできなかったからか。 63.4kg 11.2% 6時過ぎに出発して久しぶりに多度山へ向かう。TT記録会に間に合わせるため、道中も飛ばしていく。 麓で既に若干疲れているが、多度山TTスタート。インナーロー39×25のた…

県民の森周回練 73km

前日、ヤマモトくんとカナンがサイクリングに行く計画をしていたので、参加させてもらうことに。 朝起きると体調はまあまあ。疲労は抜けきっていないが、そこそこ走れるレベル。 計量は63.6kg 11.3% 集合場所の菰野役場前ミニストップまでは快調に飛ばしてい…

平日

月曜 5km走。コースは4月と同じ。アップダウンありのコース。前回のタイム19分13秒。 最近はほとんどランをやっていない。 どれくらい走れるのかも分からず、後方スタートで様子を伺う。アップも無しなので、1.5kmかけて徐々にポジションを上げつつ心拍を上…

鈴鹿周回練75km

出発がギリギリで、いきなり18kmTT。 平坦巡航は300w目標。平均240wで何とか間に合った。 自分の感覚に反してパワーは出る。 先週末の3連休で乗り込んで、平日忙しくエアロバイクもできなかったが、逆にそれで回復したのかもしれない。体幹トレだけでもやっ…

武平峠32:14 276w

単独練ということで、昨日の疲れも多少あるし、のんびりヒルクライムでもしようかなと。 インナーローが39×25なのは気がかりだが、ゆっくり登ればなんとかなるか。 千草交差点から登り始める。パワーは300wを超えないように気をつける。電光掲示板で後ろを見…

鷹組練習会

土曜は路面がイマイチ、風も強くてローラー。疲れが溜まってて昼寝してから乗ったが、1時間半も寝てしまったため体が動かず。5分更新は諦めて、負荷MAX低ケイデンスをやった。ローラー後、筋トレしようと思ったが、気持ち悪くなってしまい、ダウン。 懸垂2セ…

ローラー5分370w(5.9倍)

やっと生活の効率化を極めてきて、隙間時間の5分でトレーニングしたりで身体の感触も良くなってきた。 しかし睡眠の質が悪いのは相変わらず。 疲れは溜まった状態で金曜夜帰宅。 先週に引き続き帰宅後ローラー。 アップも5分程度で切り上げて早々に5分走開始…