ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルク周回朝練最速ラップ更新

前夜、6連勤から帰宅。 日曜から水曜までは体幹トレーニングとスクワット、懸垂をやっていた。 筋力不足を感じていたため、強化していく。バーベルスクワットは65kgで。 木金は仕事内容が厳しく、トレーニングは特になし。回復に努めた。 そして、待ちに待っ…

チームTT練ミルク周回

昨日、午後に60km程度乗って、合計100km 週末ライダーには厳しい。やや疲労が残っている。 しかし、雨も降らず、無事チームTT練開催。 ブルーさん、ドラコさん、ワッキーさん、ポールで4人 朝練にはフックさん、イカルスさん、まーくんも来ていて、3人グルー…

金曜朝練ミルク周回

月曜 1km走3本 体幹トレーニング、懸垂 火曜〜木曜は特になし。 仕事内容がきついので、体調管理を優先。 金曜(休日) ミルク周回練 事前にダメ元で朝練呼びかけておいたが、反応なし。流石に一人では悲しいので、カーリーに声をかけてみたところ、来てくれた…

477バイパス往復個人TT練

昨日は朝練から帰って、夕方まで寝ていた。本当につらかった。異常な疲労感。 夕方、懸垂と腕立て伏せ、プランクだけ軽めにやっておく。 日曜 6時半から477バイパス往復TT練を呼びかけておいたが、おそらく誰もこないだろう。体重63kg。昨日の64kgは金曜の暴…

ミルク周回TT練

1週間の振り返りから。 時間がない、疲れているという言い訳で何もしない生活では進歩がない。 1日10分でもトレーニングをする。 月曜 エアロバイク10分 250w 月曜から飛ばすと後がつらくなるため、控えめ。 火曜 エアロバイク10分 250w そろそろ負荷を上げ…

ミルク周回

雨かなと思ったが朝はなんとか走れそう。昨日の筋トレで腹筋がややキツイか。 スタート前に1周 集合場所はドラコさんのみ。 5時半発 ここに来ると去年のTT練の感覚で走ってしまう。 自然とオーバーペースになってしまった。 ミルクの坂は抑えながらも、1周目…

TT練

朝は雨。 午前にやることを済ませて、昼から自転車いじり。 TTバーの角度をわずかに前上がりにした。それから11-28Tを11-25Tに変更。 16Tは欲しい。 試走へ。 なかなか良い。 バイパス1往復目は、1週間ぶりの自転車で感覚が掴めなかったがまあまあ。 2往復目…

平日

平日も少しずつトレーニングを入れていかなければ。 バーベルが使える環境なので、バーベルスクワットを取り入れてみた。 まだ軽いウェイトでフォームを固めているところ。50kg〜60kgで10〜20回。 プランクも再開。 それからエアロバイクも少しやってみた。 …

TT練+鷹練少しだけ参加 53km

早く帰りたいので、6時半からTT練を開催。 アイロスさんが来てくれた。 先頭固定で477バイパス1往復。 往路は抑えようと思っていたが、ややオーバーペースだったか?高架後息切れ。何とかゴール。 休憩してから復路へ。 アイロスさんRDのワイヤーにトラブル…

ミルク周回

金曜夜、何故かいつもより余力を残して帰宅。それでもかなりキツイ。 土曜朝、疲労感の強く残る体でなんとか起床。ミルク周回練へ。 フックさんと2人で3周。 2周回はローテして、3周目はほぼ自分が引いた。 体にはあまり力が入らないが、ごまかしながら走る…