ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の100km超

朝練は6時からパゴスとの自主練でスタート。 今日はアイロスさんが来てくれて、3人でいく(ほぼ自分先頭) 先週は抑えめペースだったが、今週は少し上げ目で。 登り返しでパゴスが千切れてしまったみたいだ。 ラストの登りはアイロスさんに出し切れと言われて…

順調

昨日まで4日連続野外調査。暑くなってきてなかなか疲れる。 よって平日朝練は行かず、時間効率の良いローラーと体幹トレーニングの組み合わせで。 やっと乗り方を思い出してきて、V270負荷最大52-11で55rpmをTTポジション、脚脱力で回せるようになった。 日…

楽しくて仕方がない

6月20日 朝ローラーでポジション試す。 一晩で多少疲労が抜け、ポジションの良し悪しをもう一度判断する。 数分毎に負荷最大と負荷最弱を入れ替えて、50rpmと150rpmを交互に。 20分経ったころ、身体がポジションに順応してきて60rpm、160rpmまで軽く回るよう…

チームTT練

雨降る予報だから朝練のさらに1時間前から自主練 5時半マック発 父パゴスと二人で。 ほぼ100%自分先頭で個人TTモード 往路は抑えめ35km/hを目安に。 登り基調なので早くも若干脚にくる 折り返しのセブンでパゴスが「もっと上げていいよ」と言うので下り基調…

朝練ミルクTT

今日は少し早く目覚めてしまい、早めに出発してミルク1周 昨日、無理矢理早く帰ってサンコーでグランジ66ステムを手に入れてきた(その時、サンコーでバッファローマンさんと054さん、沈さんの彼女さんに遭遇) 少しハンドルが下がったため、練習会前に試して…

朝練ミルク周回

Tarmacのポジションをかなり前乗りにしてTT専用になったため、今日からロード練はビアンキで行くことに。 準備していたら遅れてしまい、ミルクの坂で前方に見える集団を追いかける。 しかし、信号で捕まってしまい、差が広がる。 その後も懸命に追いかけ、前…

ポジション変更してチームTT練

6月12日 鷹練前のチームTT練のみ参加。 家を出る前に、ここのところずっと頭で思い描いてきたポジション変更を行う。 サドル1cmちょっと前に出して1mmちょっと上げる。 恐らくこれでハマるはず。 乗って家を出た瞬間ほぼ確信。これは速い。 集合場所が近すぎ…

最速のTT練

6月11日 今日の朝練はTT練。 自己最速だったんじゃないかな… TTバイクのブルーさんについていった感じ。 登りは自分がいつもより多めに牽いて、平坦はブルーさんと時々イカルスさんが入りながら自分も回していく。 登りは全部52-19でシッティングを貫いた。 …

朝練ミルク周回6/10

6月10日 今週朝練が雨でなくなって実走してないから、自分から声かけて朝練。 バッファローマンさん、ドラコさんが来てくれた。 スタート前にミルクの坂を1本。 なんだか身体がダルくて重い。 いつもはご飯2杯だが、今日はご飯1杯と羊羹にしたのがダメだった…

梅雨入りのお陰でローラーが捗る

6月5日 野外調査や朝練や、色々あって疲労が溜まっていたのか、雨で練習会なくなった途端スイッチが切れたようにスリープモード。 ひたすら寝た。 夕方起きて、ビアンキでローラー。適当にもがく。 6月6日 30分だけ朝ローラー 6月7日 30分だけ朝ローラー 野…

自転車の魅力に取り憑かれた人達

研究室の4年生に貰った誕生日プレゼント。 6月4日 朝練はTT練ができると思って楽しみにしていたものの、全然集まらず萎え萎え。 一人で水沢経由、武平へ向かうがトイレまで登ってやる気なくなり、下って個人TTモードでバイパス通って帰宅。50km Av28km/h 家…

朝練ミルク周回3周流し

6月3日 今日もミルク周回3周。 集まったのは かがみさん、バッファローマンさん、ブルーさん、054さん、ユーダさん、フックさん、クライマーの高校生Kくん、そしてポール星人で8人。 スタート前にライダーズミーティング。かがみさんから注意事項(ほぼポール…

朝練ミルク周回

6月1日 今日は朝練ミルク周回3周。 ブルーさん、バッファローマンさん、かがみさん、054さん、ターミネーター?の方 それからポール星人で6人 今日はDHバー使わずにブルーさんとローテすることを目標にスタート。序盤抑える事も心掛けようと思っていたが、風…