ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝からランニング。 5km軽めに走ってから、400m走2本。 2本目で1:06 体の動きに伸びが出てきた。筋トレも軽くやっておいた。 昼からも何かしようと思っていたが、疲労があって昼寝。2時間くらいか。 前回勤務日に3時間しか寝ていないためか、全然思う…

勤務明けランニング

月曜は8kmラン。5km 4:00/kmと、流し2本 今日は勤務明けで、昼前に軽くランニング3km。400m流しで1:16 スピードは出やすくなってきたかな。そのあと軽く筋トレして終わり。 2月の職場チーム駅伝大会はメンバーから落ちたようで安心した。仕事休まないといけ…

勤務明けランニング

やっと体調が元に戻ってきたか? 夕方に軽くランニング。 まずはいつもの5km走から。風が強く、追い風と向かい風でペースの作り方が難しい。なんとか4:00/km以内のペースを目標に。 3:55/kmで19:36だった。まだ余裕があった。明日は18分台のペースで走ってみ…

ランナー転向!?

午前は自転車で伊坂ダムへ。 職場の駅伝部に誘われて、一応2月の大会に向けたチーム内選考会に参加。 体調崩してから練習できてないし、飲み会明けなので無理しない程度に走ろうかなという感じ。 1周3.6km、アップダウンの激しいコースでタイム計測。 6人程…

やっと体調が戻ってきたかな。まだ少し咳と鼻水があるけど。 昨日は仕事明け。ビアンキで市内を2時間くらい回った。パワーメーターついてないけど、おそらく平均100w程度。 夜は飲み会。 今日は職場駅伝部の練習会に参加してから自転車で市内を回ろうかな。 …

風邪

体調を崩して1週間以上トレーニングできていない。色々と勉強しなければならないこともあり、しばらくはトレーニングもできないかな。体調も良くないし頭も働かない。とにかくこの2ヶ月は記憶力が落ちていて全然ダメ。 自転車再開できるイメージが全くない。…

勤務明け 5km 3:46/km

午前は買い物。 サンコーにも行って、プーリーやパーツクリーナー、バーテープなどを購入。 午後は出かける予定だったが、力尽きて寝てしまった。起きたら夕方。 まずは5kmラン。走り出すと、足が軽い。体幹が復活してきたのと、2日前に2kmのスピード走をし…

勤務明けトレーニング

9日 朝帰宅して午前は休憩。 午後は軽く筋トレ、ストレッチしてからラン5km 20:39 周回コースのため、強風でペースの上下が激しい。追い風、向かい風の走り方のコツも少しわかった。 ランの後、上半身トレ。懸垂、腕立て伏せ、ショルダープレス、アームカー…

ラン5km 3:58/km

1月6日 夜に軽く筋トレ(体幹、スクワット、懸垂、腕立て伏せ)して、ローラー20分ほど。 1月7日 朝軽く筋トレ、そのあとランニング5km。 ランは久しぶり。走るのはそんなに好きじゃないけど、研修期間に5km走タイムトライアルが3回行われ、3回とも同期トッ…

TTバイク

今日も少しだけローラーと筋トレ。 生活リズムには少しずつ慣れてきたが、なかなか追い込むようなトレーニングをする余裕が持てない。体力的にも精神的にも余力がない状態。まだあと1ヶ月はかかるか。 弱りすぎてトレーニングと言えるレベルではないが、今日…

再始動

少しずつ準備していこう。 体力はかなり落ちたが、また最初からやり直すだけ。 TTバイクの調整をしてみたが、ロードよりも良いかんじ。突き出し73cm、サドル後退7cmだったから、あと2cm前に出せるのか。クランクが167.5だからか少し余裕があり、ロードの時よ…