ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

今年の総括と来年について

ここのところ体調が万全でなくトレーニングできてないけど、2023年も終わるし今年のまとめと来年に向けての話を……

 

今年はアーティファクトレーシングチームに所属しJBCF登録、E3からのスタート

f:id:takabianchi:20231221115308j:image

9月10日 新城クリテリウムDay2(E3)

 

f:id:takabianchi:20231221115305j:image

集団を絞ってからの圭くんアタックで逃げ切りE2昇格

f:id:takabianchi:20231221115300j:image

JBCF初の表彰台

 

f:id:takabianchi:20231221115241j:image

9月30日 ながわまちTT(E2)


f:id:takabianchi:20231221115312j:image

今年一番調子が良かったレース


f:id:takabianchi:20231221115315j:image

狙っていた登り区間でトップタイム

得意のアップダウンTTで全カテゴリ最速タイムを出して優勝

E1まで上がることができた


f:id:takabianchi:20231221115244j:image

11月5日 しろさとTT 100km


f:id:takabianchi:20231221115248j:image

調子は落ちていたが研究の成果を発揮して優勝


f:id:takabianchi:20231221115252j:image

長距離TTの面白さを感じることができた


f:id:takabianchi:20231221115256j:image

 

来年は東海地域で多くのJBCF E1選手が所属するmkwからレース参戦できることになった

 

アーティファクトのジャージがカッコよくて好きだったから本当に悩んだけど、実際にレース参戦するとなると近くにチームメートがいた方がやりやすいことも多い

そしてもう一つの理由はチームTTにも出てみたくなってきたから

mkwであればTTに取り組む選手も多く、JBCFレースでもチームを組める可能性が高い

ただ、先述したようにE1選手が多く所属するレベルの高いチームであるため、自分がチームメンバーに入れるかは今後次第ではある

 

早くトレーニングできるようにしないとと思いながら、こんなところで2023年をまとめました

アーティファクトの皆さんのおかげでJBCFレースに参戦でき、楽しい思い出とE1への出場権を得ることができました!

本当にありがとうございました!

mkwの皆さん、どれくらいレースに出られるか分かりませんが、よろしくお願いいたします!