ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勤務明け鈴鹿周回練3周

土曜 勤務明け 今回はちゃんと寝れた。 仕事から帰宅後即出発で強風の中周回練コースへ向かう。 自宅近くの丘でいきなり56秒471w もう1分切りが当たり前になってきた。軽めに回していったのにパワー出過ぎ。まあ体重も重いからね。 途中の激坂ではシッティン…

やっと実走 37km

昨日は勤務明けだったが、またも夜中忙しく、殆ど寝られずに帰宅。トレーニングできず。 最近ずっとツイてない。気分も落ち込んできてまずい。 本日は何とか午後に実走。擦過傷はほぼ治っている。しかし、肩の痛みが長引いていて、悪化すると仕事に支障が出…

ローラー5分376w(5.8倍)

今日は午前と夜に休日出勤があり、怪我明けだし平日でイマイチ気が乗らない。 少しでも練習出来なくなると良くない方に引っ張られてしまうな… やる気が出ない時は皆さんのブログを読む。やはりケムラーさんの考え方は洗練されている。 何とか夜にローラー ア…

練習再開

前回の休みはトレーニング自粛。仕事に支障が無いよう、確実に治すことを優先。 昨日の勤務はかなり忙しく、少ししか寝られなかった。 今日は午前におーたくんとサイクリングの約束をしていたが、睡眠不足のため中止。集中力を欠いた状態でまた転けたら悔や…

内灘参戦断念

今日は勤務日だが、夜勤休めそうな雰囲気だったため、夜勤の休みを取って夕方帰宅。レース出るために使うべき休みを昨日のミスで潰すという最悪なパターン。アイロスさんから「お前なに転けとんのや!」とお叱りをいただく(笑) 今日から内灘ロードレース申し…

単独落車でサイクリング中止 15km

飲み会明けで、下痢が止まらない。早朝から6回くらいトイレ往復していて4時間しか寝られず。前日も勤務明けで昼寝していないため、コンディション悪い。頭がシャキッとしないというか、ぼーっとする感じ。 9時からおーたくんとサイクリング予定で、8時前に家…

勤務明け39km Max.1216w

勤務明けだが夜は飲み会。 体にダメージが残るようなトレーニングはできない。強風だが、とりあえず外へ。水沢まで行って交通量の少ない道でペダリング練習。帰りは川島の高台でスプリントを数本。全て1100w以上。 Max.1216wで自己ベスト更新。5秒は1161w。…

朝練ミルク周回3周 40km

天啓周回開催日だが、日勤のため、5時半からミルク周回することに。ダメ元で鷹組とミルク朝練グループに書き込んでおいたが予想通り参加者ゼロ。まあ、朝練するなら津平日早朝練に行くしかないね。今度から平日の休日は津平日早朝練で呼びかけてみよう。 極…

TTバイク50km

勤務明け 今回は午前に仮眠。13時台からTTバイクで外へ。 とりあえず477バイパス往復でウォーミングアップ。6km地点まで往復で12km平均39km/h超えている。まだ脚も温まってないのに?TTバイク速すぎる。 とりあえず南部丘陵公園の登りKOMを取りに行く。1:47,…

ローラー20分326w(5.0w/kg)

朝起きて65.3kg 体重安定してきたかな。 雨だし、徹夜の疲労も若干残ってるし軽めのメニュー。 夕方からローラー 軽くアップ後、20分走。以前20分307wが余裕だったので、今回は310wからスタート。10分経過で平均315w。まだまだ余裕。15分で平均320w。ここか…

勤務明けローラー20分286w

仕事が年1回あるかないかレベルのキツさで、徹夜だった。朦朧としながら帰宅。とにかく、怪我なく帰ってこれただけでもありがたい。仕事で怪我をしていては話にならない。 昼寝して、気がついたら夕方。全身疲労がひどい。 夕食後、回復ローラー。 250wから…

鈴鹿周回練8周 118km

朝起きるとまあまあ疲労回復している。 体重は64.9kg まだ本格的に練習再開して1ヶ月だし、2日連続練習会は厳しいかと思ったが何とか行けそうだ。もう暑いしボトルは2本。 とにかく脚を温存してゆっくり集合場所へ。ゆっくり過ぎてギリギリの時間に到着。す…

勤務明け鈴鹿周回練70km

土曜 3週間に1回の土日休み。勤務明けで鈴鹿周回練に途中合流。6周目から。自分が入って6名。 かなり穏やかで、スプーン登りも5倍未満。どうやら、最強イシイさんが序盤に大暴れしてみんな疲弊しているようだ。国府登りはケンチェラーラくん先頭で軽く上げて…

津早朝練96km

水曜 勤務明け。とりあえず寝る。 午後からロードで外へ。風が強い。まずは杖衝坂へ向かう。無謀にもキリPさんのKOMに挑戦。アウターで勢いよく突っ込んだものの、急勾配の急カーブで減速して踏めなくなりDNF。100mを完走できないなんて…。気を取り直して2本…

TTバイク38km

日曜 勤務明け。急いで帰宅し、鷹練合流しようと思ったが水沢コースに変更との連絡が… ルートが分からず、合流できないかもしれないので鷹練は断念し、サンコーさんへ。往路の丘では簡単に1分500wが出てしまう。まだまだ踏める感覚があった。この時間帯も復…