ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括と来年について

ここのところ体調が万全でなくトレーニングできてないけど、2023年も終わるし今年のまとめと来年に向けての話を…… 今年はアーティファクトレーシングチームに所属しJBCF登録、E3からのスタート 9月10日 新城クリテリウムDay2(E3) 集団を絞ってからの圭くんア…

第6回しろさとTT100km 優勝!Ave.44.36km/h

11/5 有給休暇 昨年の第4回しろさとTT50kmの部で優勝し、今回は100kmにエントリー 目標は完走! 2時間以上のレースに出たことがなく、かなりのチャレンジだったため10月はひたすら対策練習を繰り返した。 9月はJBCFの短距離レースに照準を合わせて調整してい…

JBCFながわまちTT E2優勝

9/30 有給休暇 66.6kg ついにE2デビュー戦、ながわまちTTの日がやってきた。 休暇を取らないとレースに出られないため、JBCFは今期最終戦となる確率が高い。 少ないチャンスを確実に掴むため、この日のために作戦を練り、コースを想定した練習を繰り返し、ト…

JBCF新城クリテリウムE3 逃げ切り2位

9/10 休み 65.05kg @yuki_asato さん 遂にJBCFデビューの日がやってきた。正確には昨日の予選レースでデビューしているけど、予選落ちがないため練習みたいなものだった。その割に楽しんでしまい、朝起きたらなんか脚が重いなーと感じる。体重計に乗ると65kg…

鷹組練習会 93km

6/25 休み 本日は久しぶりに鷹組練習会へ この日のために2週間調整してきた(大袈裟) とは言え6月から乗り始めてまだ1時間半乗ったことはなく、3時間の練習は不安あり どこまで脚がもつかな…… 今年、歴3年にして富士ヒルシルバーを達成したKさんをお連れして…

トライアウト!神奈川県 足柄峠TT

1/22 休み 体重不明 前日は学生時代の友人とTarmacを車に乗せて湘南までドライブ 昼頃に到着 現地の友人とも合流して3人で江ノ島観光 死ぬまでに1回は行っておきたかった 伊勢志摩みたいに自然豊かな雰囲気を想像していたが、完全な観光要塞! 島を歩いて1周…