ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

養老往復コース103km 鷹組練習会98km

9/29 勤務明け

67.45kg

疲労で体調悪かったが、夜は霞周回へ

霞メンバーと周回練

4周目で落車してしまい、帰宅

大した怪我はなく、軽い擦過傷と打撲程度

他の人に怪我させなくて良かった

もう夜の練習は行かないことにする

ご迷惑をおかけしました

28km

 

9/30 休み

67.05kg

ジンさん、ショーヘイくんと3人でサイクリング

定番100kmコース

菰野いなべ上石津養老木曽三川多度

今年初めて3時間の練習

登りに強い2人と一緒だから大崩れはしないだろうという予測

スタート前に軽くライドの確認をしたところ、2人とも休憩無しで良いとかストイックすぎる!

スタートして、477バイパスを西へ進む

菰野で降りるまで10分以上自分が引く

306手前からショーヘイくん

ジンさんもかなり引いてくれる

あっという間にいなべ

納豆坂は4.5倍に抑えて登る

ここから下りを飛ばして養老へ

(自分の)水がなくなり、60km地点のコンビニで休憩

ここまで平均37.5km/h

速すぎる!

ただ、休憩後は渋滞でゆっくり進む

更に、木曽三川公園までの平地では強い向かい風で減速

かなり脚を削られながら多度へ

多度の鳥居坂はショーヘイくんが6倍以上出すからキツい!もう脚ないのに!

登り切ったらジンさんがいなかった

下りで待ちながら花広場の登りへ

ここからはジンさんが厳しくてペースを落とす

途中、コンビニ休憩を挟みながら、なんとかゴール

103km 34.5km/h  3時間0分

206w(NP249w)

お二人のお陰で3時間完走できた!

ありがとうございました

 

10/2 勤務明け

帰宅後、すぐ出発して鷹組練習会へ

TOJいなべコースを目指す

4〜4.5倍を目安にペース走で急行する

勤務明けに加え、2日前の100kmライドで疲労が溜まっている。コンディションは5段階評価の2

1時間後、4周中残り2周で合流

フックさん、ケムラーさん、グドンさん

4倍と言われて、ずっとパワーを見ながら4倍になるように引く

斜度の変化でオーバーしがち

脚はそれほど使っていないはずだが、勤務明けでエネルギー不足のため、最後は踏めなくなってきた

周回終わって帰り道にコンビニへ

補給した後は一時的に回せるようになったけど、結局フックさん達と別れる頃にはエネルギー枯渇していた

98km 32km/h 3時間2分

189w(NP234w)

昼寝して、夜は上半身トレ

今年初めて3時間ライドをした2日後に再び3時間ライド

ダメージが大きい

1週間はボリューム抑えて、高強度を少し入れることでコンディションを整えたい