ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

安濃ダム朝練 112km

10/6  休み

67.55kg

5時起床

睡眠不足で体調は微妙

しろさとTTまで1ヶ月

前腕の擦過傷が治るまではTT乗れないけど

 

今日はイシイさんにお願いして7時から安濃ダム往復コースで朝練予定

5時半に出発

往路

f:id:takabianchi:20221006225554j:image

イシイさんと合流して練習開始

自分が引いていくんだけど、最初は定番のオーバーペースで開始早々イシイさんから「ペースが速い」と言われてしまう

たしかに4.5倍では完走できない

4倍を目安にする

途中、急坂が出現してダンシングで切り抜ける

ずっと登ってる気がする

かなり厳しいコース

脚がなくなってきたところで、ようやく安濃ダムへ

安濃ダムの登りは更にキツい

最初はアウターのままダンシングしていたが、途中から座ってインナーで回す

登り切ってダムの周りをしばらく回ると、見慣れた橋が!

f:id:takabianchi:20221006230555j:image

これが例の橋か

ここからは下り

イシイさんから下り飛ばさないようにと釘を刺される

初めてのコースなのに序盤の下りで飛ばしすぎた

安全第一で

ここからはイージーなルートでスタート地点まで戻る

40km  1時間14分 32km/h

普段は行かないような楽しいコースだった

安濃町は自転車の練習に最適

 

帰りは渋滞に巻き込まれながらも時間通りに帰宅

f:id:takabianchi:20221007073423j:image

203w(NP248w)

 

イシイさん無理言って練習していただき、ありがとうございました!

 

そろそろTTをやっていきたいところ

ポジションの微調整が気掛かり

ロードは誰かと練習する時だけで良いかな

 

夜は筋トレ

ブルガリアンスクワット45kg 10回×2セット

ダンベデッドリフト60kg 20回→13回→7回

体幹トレ

ダンベルサイドベント30kg 20回→12回

 

調子上がってきたけど、追い込みすぎず軽めに