ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

霞埠頭8分46秒5倍、北勢町往復Ave.38.8km/h

9/8 勤務明け

65.95kg

夕方発で霞埠頭へ。

脚が軽く、自転車との一体感がある。

今日は調子が良い日だ。

霞埠頭に到着して、すぐに1周TT開始。

1回目の180°コーナーは失敗し、無駄に消耗してしまう。

風はなく、後半もペースは落ちず余裕あり。最後はしっかり減速し、左右の安全確認をしてから横断、ゴール!

f:id:takabianchi:20220909185753j:image

8分46秒43.3km/h 331w5.0倍

まだフォームが悪いしコーナーも改善の余地がある。

それでも前回から19秒短縮。次回はもっと短縮できるだろう。Shiv TTでもやってみたいね。

 

9/9 休み

66.85kg

雨が止んでから外で練習。

水沢で登りインターバル予定だったが、雨上がりは川になっているから中止。

北勢町往復コースに切り替える。

前回よりタイム短縮したい。スタートから477バイパス、306と高速巡航。

しかし306の登りで早くもバテる。暑さでやられてしまった。

タイムの貯金はある。諦めずに最小限のタイム損失で切り抜け、下りで回復。

北勢町で折り返してからも耐えて回し続ける。徐々に脚が重くなるが、365手前の登りも一気にクリアし、終盤へ。

最後の477バイパス下りは脚が残ってなかったが、何とか捻り出してゴール!

f:id:takabianchi:20220909191726j:image

1時間13分33秒Ave.38.8km/h 267w4.0倍

前回より1分以上短縮。

ちょっと予想外に速くなってしまった。

信号の多いこのコースで40km/h近くなるとは……。

 

夕方はサンコーさんへ。新車が5月に届くらしい。こちらも楽しみだ。

 

夜はShiv TTのディスクホイールを調整。

鉛シートでバランス調整した。よく回る!

 

明日の練習会は行けないけど、次の休みはTTバイクも乗ってポジション調整していきたい。

あとはロードで登りインターバルもしておきたいね。

 

調子上がるのが早い。とにかく怪我しないように気をつけたい。