ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

7ヶ月ぶりロード練習

8/22 夜勤明け 66.5kg

休日出勤(夜勤)で疲労蓄積

前日はTTバイクに乗って30分だけ体を外の空気に慣らしていた。

ここのところzwiftレースで下積み生活を送っていたものの、Bカテでもゴールまでいけず……。

今日はzwiftかなー、とダラダラしていたところ、突然鈴鹿エンデューロに誘われて出ることになってしまった。

このままではダメだと思い、急遽Tarmacを準備して外へ。

北勢町往復コース47km

まずは焦らずベースから、ということで目標平均速度35km/hだけ設定してスタート。

477バイパスで菰野へ。前後とも30mmの練習輪だけど速度は乗っている。306に入っても安定しており、登りも落ち着いたペース配分で切り抜ける。

北勢町で折り返して平均35km/h

ここから大安イオン方面へ。向かい風で失速するも、365合流まで耐える。365に入った頃にはボトルが空になり、喉の渇きに耐えながら脚を回す。

最後は477バイパスに戻って、下りを飛ばしてゴール。

f:id:takabianchi:20220823124958j:image

目標には届かなかったが、今年最長距離のまともな練習にしては上出来か。9月中には同じコースでAve.37km/h出したい。

今後は、チーム練習復帰の前に水沢1時間5周、477バイパス1往復Ave.40km/h等を達成したい。

 

気持ちがいきなり前向きになってきた。

ブルーさんには事あるごとに助けられている。

何も返せないけど、自分はただペダルを回すのみ。