ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

コンディション急上昇 北勢町TT Ave.38km/hなど

9/5  休日 67.0kg

しばらくブログ書かず、レースに向けて準備を進めていた。

起きたこと

・shiv TT disc 入手

 セッティングが整えば練習していきたい

 f:id:takabianchi:20220905140216j:image

 セッティング変更中(既に写真とは異なります)

・しろさとTT50km エントリー

 TT手に入ったから、早速使いたい

 楽しむ程度になるかな

・TarmacSL5 エンデューロ仕様完成

f:id:takabianchi:20220905140152j:image

ハンドル、ステム、クランク、ホイール、ペダルを交換

目玉はTOKEN KONAX PRO 52mm

初めてワイドリム乗ったけど、まるで違う乗り物になる。

shiv TTからrotor 2inpowerを移植

アルテグラのパイオニアパワーメーターがダメになってたのもあって、交換

とんでもない高級品

KABUTO AERO-R2購入

 f:id:takabianchi:20220905140707j:imagef:id:takabianchi:20220905140721j:image

かっこいい

北勢町往復TT Ave.38km/h達成

f:id:takabianchi:20220905140846j:image

先日、34.5km/hだったコースに再挑戦

いきなり自己ベストを叩き出してしまう

ワイドリムの実力を知り、いままで多大なハンデを背負っていたことに気づく

25c使うのも初めてだし

 

・霞埠頭long周回コース試走

 shiv TTが完成したら、しろさとTT想定(平坦コース)でlong10周63kmのTTをする予定

コースの下見に行った

f:id:takabianchi:20220905141200j:imagef:id:takabianchi:20220905141207j:image

ロードでもスピードが出る

 

そして、今日は水沢往復1時間で回復走

とか言いつつやはり踏んでしまう

特に登りはダンシングの練習をする

しかし、結局今のところシッティングの方が速いのでは?という結論になった

登り1分9倍シッティングで踏み切るなど

 

まだ練習会に行けていないし、今週末も行けない。レースに誘ってもらったものの、練習している気配がなく「あいつちゃんとやってんの?」と言われるかなと思いまとめました

順調に調子は上がっていて、2週間後の練習会を目標に足りない部分を補強していく予定

既に平坦はそこそこ良さそう

短い登りを何本も踏む力と、1時間を超えて2時間までの持久力をつけていきたい