ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ランニング14km 4:18/km

木曜日

鈴鹿練習会があったけど、実家での食事会のため欠席。代わりに朝からランニング13km キロ5分でゆっくり。

上司が1月末に職場の仲間で30km走 練習会をすると言い出したので、少し走れるようにしておかないと。ペースはキロ5分らしい。自転車以上に、ランニングはペースを落とすのがキツイ。ゆっくり走る方がむしろ疲れるんだよね。

 

土曜日

勤務明け

少し休んで、午後からランニング。

走り出すと脚が軽い。久しぶりのトレーニングで木曜はかなりキツかったが、金曜だけで回復できた。アミノバイタルのお陰か?彼女がアミノバイタルゴールド 顆粒スティックを120本入手してくれた。最高のお年玉だな。アミノバイタルは良いんだけど、高くて買えない。Xtendの4倍くらいの値段だ。

ランニングのペースは最初4:30/kmで入って、登り基調のコースを淡々と走る。

練習再開したばかりで過去1年間では最弱の状態だが、4分半ペースは余裕。

前回よりもアップダウンが少ないコースで走りやすい。折り返して下り基調になると、一気にペースアップして4分〜4分15秒くらいに。

14km、1時間経過で終了。4:18/km

f:id:takabianchi:20200104162120j:image

f:id:takabianchi:20200104162128j:image

ランニングは調子に乗って走りすぎるとすぐ怪我をする。8割くらいでやめておくのが丁度良い。自転車に関しても限界まで追い込むのは効率が悪いと自分は思っているけど。

これくらいでやめておけば明日も走れるかな。

帰宅後は軽く筋トレ。

明日は職場の練習会に向けて、キロ5分で走る練習。