ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ラン10km ローラー1時間

木曜 勤務明け

火曜日は中勢バイパスとフラワーロードで久居往復90km

久しぶりのロードバイク実走はつらかった。全然速度が出ない。TTバイクのスピードに慣れ過ぎて、40km/hを切ると遅く感じる。

 

さて、今日は仕事終わってすぐに上司とランニングへ。上司は先週フルマラソンサブ4達成したという本格派。毎日10km以上走っている。今日も10kmの予定でスタート。

序盤からキロ5分ペースで安定して進む。自分はランに慣れてないから、5kmを超えるとすぐ脚のいろんなところがキツくなってくる。ソロで走る時よりペースが遅いから、逆に脚のダメージが大きい気がする。心拍は全然上がらないけど。

5kmで折り返してからは向かい風。重心を意識して、楽に脚が出るように。

なんとか完走して10km キロ5分ペース。

 

帰宅後はすぐ寝て、起きたら14時。

夕方からローラー。

テンポ走1時間の予定が、つらくて20分でやめた。20分296w

のんびり回して1時間200wくらい。

あとは上半身トレで終了。

 

練習会も飲み会もなかなか行けず。

しばらくはのんびりとやっていこうかな。平日サイクリング誘ってください…。