ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

477バイパス個人TT1時間20分Ave.39km/h

水曜 休み

前回の勤務でしっかり仮眠できたからか、非常に体調が良い。これが毎回だったらあっという間に強くなれそうだ(笑)

朝から477バイパスでTT練。今日は前回よりも長めに。目標はAve.40km/h

向かい風で往路の登り基調がキツイ!

1本目の往路で気持ちが折れかけるが、なんとか誤魔化しながら進む。

往路は22分以上かかって、すぐ折り返し復路。回復しつつスピードに乗り、高角で折り返し2周目へ。ここで折り返すと信号ストップを減らせる。2周目もペースは変わらず。再び千草まで行ってすぐ折り返し、2周目復路。風が強く、ハンドルを抑えるのに上半身を使っている。多少肩周りに疲労が溜まってきたが、まだまだ姿勢は維持できている。2往復終えた時点で1時間。再度高角で折り返して3往復目。しかし、ボトルが空になり、すぐ黒田町で折り返してイオンまで。52km 1時間20分 Ave.39km/h 240w

TTの距離耐性がついてきた。あとは少し高強度で仕上げたら良いかな。

 

午後は筋トレ。

臀筋のダメージがまだ残っているため、スクワットは軽めに。デッドリフトは片脚10回やったあとに両脚で追い込み。体幹トレは片手片足プランク30秒→5kgウェイトプランク1分→レッグレイズ→自転車漕ぎ

最後に片足サイドプランク1分

 

次の休みは雨かな…