ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

TT練49km

金曜 休日

今日はTT練。そろそろ美山に向けてTTバイクに乗らないと。

水沢方面までアップしてから、引き返して川島→小山処分場TT

軽くKOM獲得

5:29 342w

余力残して5分340w。TTポジションでもパワーが出る。

その後は千草まで行って2分のセグメントでもう一つ KOM。477バイパスで帰宅。49km

f:id:takabianchi:20190510213513j:image

4月はほとんどTTバイクに乗らなかったが、フィジカル面が戻ってきたのか楽に乗れるようになった。ポジションは完成形かな。

美山TTが楽しみだ。TTの動画を見たが、得意なタイプのコースだった。緩やかな登りと下りの往復コース。AACAのような平坦よりは少しアップダウンがあったほうが得意。

バニラさんとのトロバラは初めてだが、バニラさんは美山のコースをよく知っている上に昨年も個人TTで上位に入っている。個人TT疲労が無ければ相当なタイムを出せそうだが…。直前に個人TTが行われ、二人とも出走するためどうなることやら。

5月は練習会参加できないし、じっくりとTTの準備をしていこう。

 

夕方はいつも通り筋トレ。

メインはダンベルスクワット20kg×2  20回×3セット

あとはデッドリフトレッグレイズ、サイドプランク、懸垂を少しやった。

 

どうしても仕事のことを考えてトレーニングが控えめになってしまう。こんな練習量では…。