ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

水泳終了

6/25 休み

68.8kg

昨日3ヶ月ぶりに飲酒し、体重増。最近は体脂肪率8〜9%、67kg台を維持している。

あと、飲酒翌日は毎回のことだが下痢が止まらない。

4時30分起床で、5時30分にはtarmacで外へ。

久しぶりに乗る。今年も折り返し間近だが、まだ自転車乗るのは3回目。

何故乗るかというと、昨日いきなり水泳大会が中止になったからだ。来年に向けて水泳は続けていくけど、とりあえずは低強度とフォーム修正程度。体力に余裕ができるし、また自転車もやっていこうかな。

とは言え、シマノ鈴鹿はTTが無くなり、出る意味なし。唯一の目標は鈴鹿エンデューロのトロバラかな。これもあるかどうか分からないが、開催決定した時に対応できるよう、ゆっくり準備していく。

 

色々と考えながら、いつもの水沢へ。最初は脚が重かったが、水沢に着く頃には落ち着いて1分5.5倍くらい出せるようになってきた。追い込まず、気持ちよく足を回す程度で楽しむ。いきなり水泳大会無くなって、自転車に乗っていてもまだ現実味がない。

帰路はミルクロードで。

1時間28km

 

帰宅して、朝食。午前中は用事を済ませ、午後はプールへ。

メインは100m×10  2分サークルという緩い設定で、軽く泳ぐのみ。1分15〜20秒だった。

昨日の飲酒で体調悪いし、無理せず。

 

そして現在、夕方時点では疲労感ほとんどなし。自転車に乗ると体調が良くなる気がする。

疲労が取れる。何だろう?自転車のストレス解消効果は想像以上のものなのかもしれない。根拠のない自信と高揚感に溢れている。

来年、水泳シーズンにも自転車を取り入れたほうが良い可能性もあるね。

 

とりあえず7月は、練習会に復帰できるよう自転車の個人練習と、水泳の基礎練。8月には練習会に復帰したい。

 

自転車関係の皆様、またよろしくお願いします。