ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

川島周回 21km

11/20 勤務明け

67.0kg

 

昨日は最低心拍39bpmを記録。ようやく元に戻った。出勤前にzwiftで回復走。10分130rpmで回してから、ゆっくり3倍でADZ登って終了。

33分182w

あと500mでトロンバイク

 

今日は勤務明け。帰宅時体重67.0kgと大幅減。毎日計量しているが、ここまで減ったのは3ヶ月ぶりか?疲労抜けた感じはあるかな。

昼寝して、午後から外で少し乗る。川島周回7周。1周をハイペースで5分、ゆっくりで6分くらいの周回コース。1分の登りがある。

最初の3周は1分登りを7〜8倍、全体平均4倍で。1周目はシッティング、2周目はダンシング、3周目はシッティングで入って最後ダンシングでスパート。登頂後も踏み続けて35km/hまでしっかり加速する。鈴鹿周回練でも、国府の坂の千切れポイントは頂上前50mと頂上過ぎ50mあたり。明日も千切れないように頑張ろう。

4周目はインナーロー20rpm1倍、4km/hで登る練習。スムーズなペダリング体幹を意識する。

5周目はインナーローで130rpm6倍くらい。

6周目はアウタートップで下ハンダンシング。体重をうまく乗せられるように。

7周目は6倍で軽く登って、最後に平坦で軽めのスプリントして終了。

 

f:id:takabianchi:20201120175603j:image

 

明日が今年最後の鈴鹿周回練かな。今後しばらく練習会に行けない可能性が高い。

参加される方、よろしくお願いします。