ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

水泳

9/16 休み

67.5kg

昨日はあまりに体調が悪くて、夜に軽いランニングと軽い筋トレのみ。朝仕事から帰宅後、夜までほとんど動けなかった。そろそろ休養しないといけない。風邪とかではない。ただ単に疲労が溜まりすぎて体に力が入らないし気持ち悪い。

3日に1回は仕事でトレーニングできないから、勤務明けと休日はトレーニング休めないというプレッシャーが強くて、やり過ぎた。勤務明けでトレーニングし過ぎるとすぐに疲労溜まってくる。

昨年はレースのたびに調整でトレーニング量減らしてたから何ヶ月もやり続けることは無かったが、今年は何もないから6〜9月まで無休。極端に追い込むこともなかったが、休みがないのはダメだな。

 

というわけで今日は9時起床。最近、休日は9時にならないと起きられない。

昼にTTバイクの調整で少し乗る。f:id:takabianchi:20200916213858j:image

肩がキツい。帰宅後1cmハンドルを上げる。

 

夕方は軽く水泳。

前回と同じく、少し不安のある右肘の様子を見ながらゆっくり泳ぐ。

Fr100m2分×4

Fr50m1分×28

kick50m1分×4

down100m

total2100m

Fr50mは40秒くらいのペース

少し右肘に違和感が出てきて終了。帰宅後、時折嫌な感じでジンジンと痛む。良くなってきているけど、まだ完治してないね。次の仕事でまた痛めないといいけど。

いつもならここから筋トレだが、今日は無し。

次の休みも軽めにしておこう。