ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

イナベル112km

土曜 休み

68kg

昨日は完休日。エクステンションバーの微調整だけしておいた。レース用から、ロングライド用に変更。

いなべ公園までの21kmは普通。TTポジションがとりやすくなったかな。多少の登りならエクステンションバーから手を離す必要がない。

集合場所にはケムラーさん、スカイドンさん、ピットさん、グトンさん、キールさん

色々話しながらゆっくりといなべを回る。ピットさんは早速バルクスポーツのプロテインを導入したらしい。国産だから安心。

暑さもそれほどではなく、快適にサイクリング。あっという間にいなべKOMを越えて最後の上り、三段坂へ。

1段目の頂点からの下りで加速して、勢いで2段目を登り、そのまま下りで加速して3段目も勢いでクリア。3週間前と比べると格段に速くなったな。前回は全く登れず、ケムラーさんとピットさんに置いていかれて見えなくなった。

休憩所までの緩い登りもTTポジションで安定して巡航。少しトレーニング量減らしただけで調子上がってきたな。

休憩所に着くとフックさんがいた。

ここでもみんなで色々話して、水分補給してから帰り道へ。

ようやくTTバイクが活躍できる下り基調。軽めに引いてみる。やっぱり速いね。フロント30mmだからスピードは少し控えめだけど。

 

帰宅して112km 150w 27km/h

今回もまったりと楽しめました。ありがとうございました。

 

調子良くなってきたし、時々TT練して、10月になったら琵琶湖だな。水泳もやりたいし、疲労溜めすぎないように注意しよう。