ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ラン2km×2 (7分40秒, 7分3秒)

月曜 勤務明け

かなり疲れて帰宅。昨日は職場の体力測定でシャトルランをした。さすがに仕事中に追い込むわけにはいかないので、130回を過ぎたところでやめておいた。感覚を昨年と比較すると、明らかに強くなっている。130回終わっても普通に話したりできる程度だったし、脚へのダメージもほとんどなかった。

 

午後からランニングへ。

久しぶりだし、走る感覚を思い出す程度に短めの練習。あまり走り込むと怪我をするし、次のレースは2km毎に交代するため、持久力は必要ない。VO2max領域でゴリ押しするだけ。

2km走2本の予定で、1本目はゆっくり入る。4分10秒、3分30秒で7分40秒

1km6分で流して2本目

3分34秒、3分29秒で7分3秒

筋トレで脚と体幹が強くなったからか、ストライドが大きくなってスピードが出やすくなった。気持ちよく自然に脚が前に出る。次回はピッチを上げて6分台で走れるようにしたい。

案外ランの練習しなくてもそこそこ走れてしまうことが分かったし、冬の間も自転車メインかなー