ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

個人TT練 23km Ave.39.3km/h 240w

前回の勤務明け、休みは両日ともロードで23km程度。全く自転車が進まない。

 

2月24日 勤務明け

筋トレのみ。全身軽くやって、スクワット、デッドリフトのみ少しボリューム増。

自転車は筋トレで準備していかないとまともに乗れない。

 

2月25日 休み

臀筋と背筋の筋肉痛がすごい。

午後からTTバイクで外へ。28日にドラコさんと練習するから、準備しておかないと。3ヶ月ぶりにTTバイクに乗った。フロントホイールは安全のためzipp404で。

サドル高いしアームレストの幅狭すぎでかなり怖い。しかし、一旦巡航に入ってしまうとすぐ慣れた。何故かロードより楽な気がするし。280wくらいは普通に出る。TTはヒルクライムと違ってパワーだけ気にしててもダメなんだけど。

ドラコさんがいつもタイムアタックしている477バイパスショートコースだけ軽く意識して走る。向かい風だな。7:20 272w

臀筋死んでる状態でこれなら、なんとかドラコさんにはついていけるだろう。思ったより良い。復路はエアロ重視で。TTポジションも慣れてきていい感じ。

f:id:takabianchi:20200225173628j:image

f:id:takabianchi:20200225173635j:image

477バイパス短め1往復のみで終了。アクティブリカバリーとして軽く脚を回しただけだが、TTバイクは速いね。

1回乗っただけで自転車へのモチベーションが一気に上がった。

今シーズンの目標レースは

5月 京都美山TTT

6月 内灘TTT

8月 シマノ鈴鹿TTT

12月 鈴鹿エンデューロトロバラ

あとは、たまたま仕事の休みと被るか、休みが取れたら他のレースにも出ていこうかな。

とりあえず、3月は守山トロバラ。準備は出来てないから、全てが都合よく回って表彰台乗れるかどうか。カワベさんは相当乗り込んでるから、カワベさんについていくだけで上位に入れそうだけど(笑)