ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

多度山トレイルラン

火曜日 勤務明け

上半身トレ

午後から近所のトレイルへ。

9kmランニング。4:50/km

各務原アルプスパノラマトレイルラン15km(1100m up)に申し込み。

 

水曜日 休み

犬山ハーフマラソンが中止になった。職場の全国駅伝大会も中止だから、マラソンシーズンは残り菰野駅伝大会とトレランのみ。菰野はたった2.3kmだから、特に頑張る感じでもなく…。

今シーズンは不完全燃焼だった。普通に自転車しておけばよかった。守山クリテのトロバラまで3週間しかない。ランニングも自転車も中途半端になった。

ただ、今日は多度山に行くと決めていたから、とりあえず多度山へ。多度山頂まで登って降りて13km 6:30/km

f:id:takabianchi:20200219160100j:image

登りは空気を楽しみながらのんびりと。腰が後ろにいかないように伸ばし、腹筋で脚を高く上げるように意識すると楽に速く登れる。降りは前回苦戦したから、色々試しつつ降る。どうしても石で足首を持っていかれるのが怖くて視線が足元にいってしまう。しかし、目の前だけを見ていると、ルート選択を間違ってしまい、次の一歩で石を避けるために無理なステップを踏んだりして逆に疲れたり、石を踏んでしまったりする。出来るだけ先を見て、5歩先くらいまでプランを立てて走る方が良い。慣れると自然にスピードが出た。

次の休みからは自転車に乗らないと。