ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

477バイパス個人TT25km 40.8km/h 264w

9/24 勤務明け

 

1週間まったりと過ごして疲労回復。

勤務明けだが久々に余力があり、自転車でサンコーさんへ。zipp404用のチューブ2本購入。

そのまま477バイパスへ向かい、1往復25kmTTで40.8km/h 264w

昨年と同じく折り返し休憩なし。往路頑張り過ぎて、復路流し過ぎたか。でも、タイムを落とさずに脚を回しながら回復できた。

f:id:takabianchi:20200924224712j:image

早くもこのレベルまで戻ってきた。次は1時間40km/hかな。

ただ乗っているだけで自転車のためのトレーニングをしているわけではないが、自然とこれくらいにはなるんだな。

肘がダメな感じで上半身トレも水泳もできないし、しばらく自転車をしていく予定。

また練習呼び掛けしますので、気軽にTT練来てください。TTバイクじゃなくても大丈夫です。

 

午後はTTバイク整備。zipp404もチューブ入れて、フロントホイールをジャイアント製30mmからzipp404に変更。これでかなり速くなりそう。

 

ついでに、この間ケムラーさんが言っていたサドル高を思い出して、TTバイクのサドル高を計測。74cmだった。股下は80cm。とは言え、TTはサドルの先端に座っているし、前傾してるから実際にはそれほど高く感じない。ロードバイクは71.5cm。

 

夜は体幹トレで終了。

明日は雨だからzwift予定。