477バイパス1往復25km Ave.41.3km/h 265w NP282w
火曜日 勤務明け
予想通り、なかなか忙しかった。あまり寝られず、帰宅もやや遅れた。少し休もうと思って気がついたら昼だった。
昼寝してもそれほど回復していない。
午後は耳鼻科へ。耳鼻科が混雑していてタイムロス。
帰宅すると日没まで時間がなく、バイパス1往復に短縮してTTバイクで出発。ライトをつけても、暗い中TTで高速巡航は怖い。
今日はそこそこの西風。強風まではいかないがある程度の威力がある。フロントは迷わずZIPP404で。ZIPP404への信頼は厚い。アイオロス9よりリムハイトは低いがそこまで巡航能力に差は感じないし、向かい風、横風では明らかに安定感があり、しかも速い。レース当日も、軽く風が吹いていれば迷わずZIPP404だな。距離が長いからシマノ鈴鹿より平均速度も低いし。
往路は向かい風だが、1往復だけなのでパワーでゴリ押す。強風区間は300w以上で。折り返して復路は追い風。アウタートップでスピードに乗る。最後は流して25km 37分 265w NP282w
暗くなる前に帰宅。
レース前なので、ごく軽く上半身トレ。懸垂5回、プッシュアップバーでの腕立て伏せ10回等、ほとんどストレッチのようなもの。
その後、ローラー40分。回転系、トルク系で脚を整えてから、
30秒400w (レスト 30秒)×5
5分337w
実走が短かったため、帳尻合わせ的に軽く脚を回して終了。
明日は最後の1時間TT1本で、2日前からはL6インターバルで心拍だけ上げておけばいいかな。
10月上旬に疲労が溜まってきて危なかったが、体調を崩さないように練習量をセーブできた。この1ヶ月、キツイ練習は一切していない。だから仕事で睡眠不足になっても体調を崩す気配すらなかった。
来年はほとんどレースに出られないから、今回はとにかく気持ちよくレースに出たい。
強豪チームが多く、表彰台はギリギリの戦いだが、トロバラに出られるというだけで楽しみだ。