ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

美山TT準備

金曜 勤務明け

ついに明日は京都美山TT

やっとTTバイクでレースに出る日が来た。しかし、仕事は少し忙しくて寝不足気味。まずはシマノ鈴鹿エントリー。土曜、日曜のチームTT計3レースが確定。あとは個人TTに出るかどうかだな。予選出走待ちで猛暑の中コース上に並ぶのが疲れる。本命のチームTTに影響するからなあ。

午前は準備と前日練習。

20kmほど477バイパスで足を回して、心拍を上げておく。脚は軽かった。コーナリング練習も念入りに行って帰宅。さらにスムーズに曲がれるようになった。上半身全体をコーナー内側に捻って後方を見る感じにすると自然に曲がれる。クルッと回ると気持ちいいなー

明日はただ楽しむのみ!最高の乗り物を操る爽快感!