ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ミルク周回練

金曜

前日旅行から帰ってきた。

今週は休み過ぎた。修了式もあったし。

筋トレを頑張る。2回に分けて、懸垂、ベンチプレス、デッドリフトなど色々なのをやった。各3セット。

片脚スクワットの1セット目をしている時にミルク朝練グループに通知が!

ドラコさんが明日朝練をやるらしい。

片脚スクワットは1セットでやめておいた。

それからローラーでポジションの確認。

久しぶりにTT用にセッティングした。

正直まだわからない。去年よりステムを1cm短くした。

 

土曜

早起きし過ぎた。

久しぶりだから、不備がないようゆっくり準備してMSMのホームコース、ミルク周回練コースへ。

途中、南部丘陵公園横のセグメントがいつのまにか作られていたため、激寒の中TT。半袖と指切りグローブはこの時間には厳しかったか。それに加えて調子も最悪。事情があって上半身のトレーニングに比重を置いてきたから、自転車に乗ると感覚がなんか違う。単に乗り慣れてないのもあるが。

明らかに見た目変わるほど鍛えたし、並行して乗り込んでないと今までのバランスも崩れるか。

1.4km1.3%をAv.40km/h 2:06

一応自己ベストタイだがKOMには届かず。今までここでタイム狙ったことなかったからか?

 

TTのあと、吐きそうになりながらいつものコンビニ到着。

ドラコさんと二人で3周回。

登りは抑えて、二人で回していく感じで。

1周目はそこそこいい感じで回す。

しかし、2周目で早くも厳しくなってきた。昨日のデッドリフトが効いてきた…

ほとんどドラコさんに任せる。気温低いのもあって、全く進まず。

ドラコさんはかなり強い。自信が感じられる。

自分はただ付いていくだけ。

最終周だけ頑張る。

しかし、いまいち交代のタイミングが測れず、ダラダラとドラコさんに引かせ過ぎてしまい、うまくいかないままゴール。

去年のMSMより1分遅いタイム。それでもきつく感じた。

 

解散してからは少しサイクリングして桜眺めてから帰宅。

55kmくらい?(途中で電池切れた)

久しぶりにドラコさんと走れてよかった。

 

明日は鷹練に少し顔を出そうかな…

全然走れないけど。