ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

菰野ヒルクライムTTT惨敗(後編)

トンネルを抜けてからはキツかったことしか覚えてない。

時々斜度が緩い区間が現れると、ブルーさんが「後ろついて!」と言うので後ろについて、何とかドラフティングの恩恵を受け、他チームの選手をパスしていく。あとは死にかけながら耐える。

そんなことくらいしか覚えてない。

残り何キロとか言われるが、その数字が無限大に感じる。

とうの昔に心は折れているが、ブルーさんが前にいる限りはついていかなければならないという一心だった。正直に白状すると、もうタイムも順位もどうでもよかった。早く終わりたい。

ラスト100mだけスパートしてゴール。

前回参加した時、ゴールラインの直後で力尽きて止まって怒られたので、ヨロヨロと給水所の手前の土まで行ってから倒れた。

なんでゴールしてから登らなあかんのや!

 

今日は情けなかった。

ブルーさんとワッキーさんに助けていただき、下山準備。最後尾でゆっくり下った。

菰野町役場についてもまだ苦しかった。

タイムは30:26でコンマ差の4位。

あと10秒速ければ2位。

結果論だが、30分切ればいいだけと分かってれば確実に切れたな…

序盤のオーバーペースで終わった。

他のチームも同じこと思ってるだろうけど。

 

とにかく、準備不足だった。

今日の状態だと、完璧に走れたとしても28分台は厳しかったかな。思ったより状態が上がってなかった。

 

今回は自分が足を引っ張ってしまい、申し訳なかった。

特にブルーさんには最後まで付き合ってもらって、すみませんでした。

しかし、終わってみれば、苦しかったことも楽しく感じられるなー。

またチームTTしたい(ヒルクライム以外)

 もう体重のことは気にしたくない…

 

これで今シーズン終わりかな?

ちょっと今年は難しそうだな。

自転車乗れないぶん、ランニングと筋トレを頑張ろう。

 

来年はもっと増量して、TTにいくつか出れたらいいなあ。

おわり。