ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

椿→安楽峠→裏武平 88km

金曜

帰宅後、懸垂、体幹トレとローラー20分。

ローラーは2分140rpm ×3、1分150rpm×2 レスト1分(200〜220w)。流石に乗ってなさすぎて以前より回転力が落ちている。高負荷低回転もやりたかったが体調の問題で終了。

起床時、疲労が残っていて脚が重い。

63.65kg  10.6%

6時過ぎに家を出た。

家を出てすぐの坂で1分471w

まあ普通か。

南部丘陵公園に着くと、アイロスさんとカーリーが来ていた。カーリーは久しぶり。3人で出発。

まずは椿を目指す。最初は自分先頭で。300wで引いていたが先のことを考えて270〜280wに落とす。

途中、カーリーと先頭交代しつつ、椿前のコンビニからは自分先頭固定で300w目安で最後まで。

アイロスさん合流を待ってから、アイロスさんに道案内してもらって野登へ。

野登は、登り始めてすぐ急坂。

39×28で6倍出してクリア。工場の横を抜け、また急坂。何とかねじ伏せて、森の中へ。道幅は狭く、枝や枯葉、石が散乱している。水が流れているところもあった。かなりキツイが耐える。カーリーも途中まで見える範囲でついてきていた。カーリーが見えなくなり、一人で登るのが心細いような森の中、何とか登頂。f:id:takabianchi:20181103172752j:image

9:43  309w

パワーは大したことないが、路面のストレスや斜度の変化でかなりキツイ。

下ってから、アイロスさん、カーリーと合流して安楽峠へ。

安楽峠はカーリーと話しながら登る。

後半は少し頑張って登頂。17:12  274w

頂上でアイロスさんを待ってから下る。下りきってから、かもしか荘までアップダウンを進む。下り250w 登り300w目安で。最後は少し垂れるも何とかゴール。ここまでで脚を使い切った。

自販機で少し休憩してから裏武平へ。

もう脚がないので、ゆっくり登る。途中でフックさんが三重県側から降りてきて合流。しかしすぐにペースアップして先に行ってしまった。カーリーは食らいついていく。一人でのんびり登っていると、アイロスさんが追いついてきて二人で話しながら登る。何とか登りきった。45:16  163w

頂上でシーラさん合流。

5人で下って菰野町役場前ミニストップへ。途中スプリントで1056w

休憩後、尾平イオンまでローテしていく。途中スプリントで1002w

もう脚がない。

イオンで解散して、カーリーと共に南部丘陵公園へ戻る。再び自宅近くの丘で1分400w

南部丘陵公園着で88km。