ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

zwift 色々やって80km

3/5 休み

昼からzwift

 zwiftにも機材格差があるらしい。トロンバイクを手に入れないと…。

エベレストチャレンジで獲得標高5万メートルか。仕事の日は乗れないから、休養日無しで仕事の日以外毎日2時間乗っても2ヶ月かかるね。実際には4ヶ月くらいかな。

ひたすら登るコースを1時間15分で1周。最後の15%激坂は自動負荷調整が強すぎてギアが足りなかった。ローラー台でヨロヨロダンシングすることになるとは…

900mくらい登った。先は長い。

平均200wくらい。

NEO 2T Smartの騒音はと言うと…

部屋のドア閉めるだけでほぼ気にならないらしい。すごいねTacx! 最新機種買って良かった。隣人どころか家族からのクレームも気にしなくていい!前機種とどれくらい違うのか知らんけど。マンション、アパートでも、NEO 2T Smart + ブルカット2で苦情が来ることはないだろう。

 

夜は三味線レーシングのミートアップに参加。スタート前に家事を高速で済ませておく(洗濯乾燥機と食器洗い乾燥機と炊飯器のボタンを押し、鍋に湯を沸かし茹で卵と茹でササミを作成するだけ)。

ミートアップのために筋トレも行わず、スペシャルドリンクも作成してしっかり準備。スタートで遅れないよう、開始10秒前から4.5倍で踏む。そしてスタート!一応前半はテンポ走で、FTP以下、登り5倍以下らしい。テンポ走(L3)なのに5倍とは…?ついていける気がしない。スタート直後から速い。後ろで4倍。みんなトロンバイク乗ってるし。

登りに入ると、ヒロノブさんから5倍以下の指示。5倍なんか出るわけねえ…。

それでも途中までなんとかついていく。後ろで4.5倍くらい。ところが、上りの途中、普通に走っているだけなのに一瞬で5秒くらい差をつけられて千切れる…。急いで5倍以上に上げて追いかけるも、逆に6秒、7秒と遅れていき、心折れてリタイア。先頭5倍のはずなのになんで5倍以上出して遅れるんだ?トロンバイク入手するまで隠居しよう。

早々に終わってしまい、そのあとは一人で火山5周。あとはデッドリフト体幹レーニングを軽く行って終了。

疲れたー