ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

鈴鹿周回練 65km

土曜 休み

12月に入って初めて自転車に乗る。

忙しくてこの2週間ほどは一切トレーニングもしていない。

寝坊して遅れたが、休憩所で話をするだけでも、と思い出発。

なんとか終わる前に合流。ラスト3周

しかし、人数多すぎて危ないということで、すぐにB列車に下がって再合流。

B列車もなかなか人数が多い。一緒に下がったタクマさんもいるし、普通に速い。

下り後の平坦で引く。体力が落ちているのでそこそこで引くが、少し飛ばしすぎたのか下がったら4人になっていた。しかも、後ろにいたのはスーパー女子中学生、ゆうなちゃんだった。同じグループで走るのは初めてだが、速いな。

その後もタクマさんが登りで牽引し、良いペースで周回。自分は2回目以降のローテでは1回目の反省を活かして少し抑えめで。最後は自分が牽引してタクマさんがスプリント。

あまりに練習不足で、3周だけでも満足だった。

終了後はゆうなちゃんのお父さんと久しぶりにお話したり、カワベさんのイザルコディスクを見たり、フクダくんのトレーニングの話を聞いたり色々と雑談タイムを楽しんでから帰宅。

ドラコさんと二人で途中まで。

 

65km 181w 30km/h

この程度でも疲れた。

1月からは本格的に再開したいところ。