ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ラン5km3:54/km

疲労が溜まっていて、金曜は筋トレ(腕立て、デッドリフト)とローラー5分走×2のみ。

 

土曜

起床時64.2kg

プランク、サイドプランクに加えて、普通のシットアップやクランチも。

ラン5km3:54/km

ついに5km20分切り。

まだ余裕を持って走れている。余裕があるから膝の痛みなどもなし。

フォームがわかってきた。

僅かな前傾によって重心の位置をやや前に意識、身体は一直線、体幹を安定させる、膝と足首をあまり意識しない、股関節の伸展、前に踏み出さず、後ろに蹴り出す。

今のところ、こんな感じで走っている。

もっとスムーズに脚が回転するようになれば、無理なく3:50/km切れるかな。

 

そのあとローラーで20分走軽めに。

 

明日はMSMの菰野HCチームTT練習会の予定。練習のために調整してしまった。しかしまあ、あまり無理しすぎてもその先が続かないし。

明日はゲート10分前半を2本出せたら良いかな。あと、本番は63kg台に調整しよう。正直、本番何分くらいで登れるのか想像できない。こういうのはパワーメーターがあると分かりやすいのだろうな。