ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ローラー30分

金曜 休み

朝から怠い。勤務前の朝練のダメージなのか?練習による疲労というより、単に早起きしたことによる睡眠不足か。勤務中の仮眠時間はあまり寝れないから、その結果明けで長時間昼寝してしまい、ますます生活リズム狂ってダメになる。ただ、天気とかメンバーの都合を考えるとなかなか練習日がないから仕方がない。

ここのところまともに練習した記憶がないのにいつも疲れているな。

昼前からローラーに乗ってみたが、パワーは出るものの体調が優れない。30分でやめた。午後に外で練習しようと思ったが、昼寝して起きたら夕方…。いつもこのパターンばかり。とりあえずノルマの筋トレだけ行う。スクワット、片脚スクワット、デッドリフトプランク、サイドプランク

 

1ヶ月くらいまともに練習できていない。基本的には勤務日の練習はゼロなのに、明けと休日も1時間以下と、週5勤務の人の平日練と変わらないかそれ以下。こんなのではダメだと思うけど何ともならない。何もできていないのに気がつけば1ヶ月2ヶ月と時間が経っていく。現時点では、この生活を何年間も続けられる気がしない。来年も自転車をやっている確信が持てない。