ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

20分307w(4.8w/kg)

雨だし、どうしようかと予定を考えつつ、結局朝からいきなり筋トレ。ほんとはダメだよな…

逆手懸垂、ダンベルベンチプレス3セット。ダンベルベンチは20kg×2を17回挙げた。そのうち20回いけそう。背中に丸めたタオル入れて可動域を広げているが、重量は増やさない予定。

ローラーは午後の実走(晴れたら)を考慮して軽めに。まずはアップで軽く回すが、270w以上簡単に出るので、そのまま20分走でどのくらい出るか見てみる。5分間270wでアップしてから300wに上げて、折り返しの10分で310w、ラスト5分間は330wまで上げて終了。20分307w(4.8倍)、ラスト10分は320w(5.0倍)だった。次は20分5倍出さないとなー。しかし、楽に感じた。心拍180bpm超えてもリラックスできていた。

f:id:takabianchi:20190311143903j:image

※体重を更新していないため実際のPWRとは誤差が生じている。

 

そのあとは130rpm1分×4と負荷max1分×2で終わり。

感覚が良くなってきている。急ぐ必要もないし、無理せずゆっくり上げていきたい。