ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

亀山方面へ。

平日はランニングを計15km程度、いつもの筋トレ一通りを2回、ローラー1回(TTポジション合わせ)

トレーニングは大したことないが、緊張から毎日あまり眠れず、疲労が溜まってしまった。

土曜の起床時はかなりの倦怠感。

しかし、少しは乗っておかないと。

バナナ2本だけ食べて出発。

アイロスさんと南部丘陵公園で待ち合わせ。時間は6:30

集合場所に着いてから、少しサドル高い気がしてやや下げた。

二人だけということで、先頭固定か単独走。無理のないペースで気持ちよく脚を回す。

風がそこそこあるが、TTポジションだとあまり気にならない。

ポジションもまあまあ合ってるかな。

ステム短くしたのも良かった。

重心の位置がちょうど良くて、登りも下りも無難にこなせる。

基本的に7割くらいのペースで。

フラワー通ってシャープ到着したところで身体が自転車に吸い付くような感じになってきた。ここで戻るつもりだったが、もう少し乗っておきたいな。

更に進んでいく。先週より体幹が少し安定したかな。

 

全然疲れもなくコンビニ休憩。

こんなに気持ちよく乗れているのは久しぶり。

アイロスさんに色々な話をしてもらった。

今年は大変だが、頑張ろう。

 

コンビニでアイロスさんと別れて帰宅。

帰路もほどほどに気持ちよく回す。

中勢バイパスのセグメントで自己ベスト。なんやそれ!

追い風かな?のんびり走ってたのに。

 

帰宅して68km

やることが色々ある。

明日は小島まで鷹練行けるかな…