ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

最後のミルク周回チームTT練

火曜 勤務日

本日は最後のミルク周回チームTT

2周21分切りで気持ちよく本番に臨みたい。

f:id:takabianchi:20190828094823j:image

自分の調子は少し戻ってきている。

 

1周目は抑えて2〜3周でアタックということでスタート。

1周目、まあまあ脚は軽いかな。

2周目に入る直線はカワベさん→荻野くんだが、イマイチ伸びない。あと5km/hは上げて欲しい。すぐに自分が交代するべきだったか。点滅信号左折からは自分が引く。脚が軽く、気をつけないと6倍出てしまう。旧コンビニまで引いて交代。ナカムラさんは好調を維持しており、登り区間を長めに引いてくれる。再び荻野くん先頭でホームストレートへ。途中で交代し、自分先頭。しかし、3周目に入る直前、後ろから声が聞こえたので、荻野くんが千切れかけているのかと思い、後ろを確認してほんの僅かに脚を緩めてしまった。その瞬間、ナカムラさんが自分のタイヤにハスって堤防から川側に吹っ飛んだ。草むらに落ちていく姿がチラッと見え、血の気が引く。みんなで引き返して見にいくと、奇跡的に大きな怪我もなく、自転車もほぼ無傷だった。2〜3mは落下している。運が悪ければ大怪我だったかもしれない。一瞬のミスが命取りになる。本当に申し訳ないことをしてしまった。

ただ、何とかレースには出れそうで安心。本日はここで解散。2周で終了。

帰宅前に丘スプリント55秒534w

ベストタイムから1秒遅れと上々のタイムを記録。パワーは低いが、技術面でカバーできたのかな。

 

本番はペースが緩まないよう、荻野くんがキツそうなら早めに交代していこうかな。何とか調子が戻ってきて良かった。

昨年と同等のタイムは出るだろう。

 

今年のシマノ鈴鹿は土曜に未登録TTT鷹組、登録TTT侵略!!!、日曜に未登録TTTミルク周回メンバー

鷹組TTTはほとんど練習できておらず、足並みも揃っていないが、なんとか3位には入りたいところ。登録TTTはとにかく4周千切れないことだけ。

日曜のチームTTはとにかく勝って終わりたいね。

水曜から5連休なので、ゆっくり準備していきたい。