ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

zwift 41km 1400m上昇

3/13 休み

今日はzwift aero購入のためのdrop集めを目標にいつものすり鉢往復。明日のミートアップに備えて機材を入手しておきたい。

すり鉢ゾーンまで到着したところで20分経過。ここで上半身トレを入れる。ダンベルベンチプレス20kg×2を10回。背中にタオルを入れて可動域を広げることで、ベンチ、プッシュアップバーを用いた腕立て伏せよりも負荷をかけることができる。これで、高重量のバーベルがなくてもある程度代用可能。上半身はそこまで鍛えなくて良いからこれで十分。

次はワンハンドローイング20kg×20回。これも維持程度に行う。これだけできたらもう良いかな。実家に行かないと懸垂できないから代用として行なっている。懸垂の方が絶対良いけどね。

続いてアームカール12.5kg×10回。これも維持程度に。

上半身は仕事用に鍛えているので、自転車の邪魔にならない程度の強度に抑えている。案外自転車にも役立ってるけど。

 

外出を挟んでzwift再開。すり鉢往復でdrop貯めつつ、獲得標高5万メートルに向けて少しでも登る。1400m上昇でdropも溜まり、無事zwift aero購入。初期装備と比較すればそれなりに良くなった。明日のミートアップはアタック解禁まで集団についていきたい。余力あれば第2集団で完走かな。

今週だけで既に9000メートル登った。リアルなら有り得ないな(笑)